※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

胃腸炎にかかった子供から感染しましたか?対策や予防はしていましたか?

胃腸炎にお子さんがかかった方に質問です。

自分達(両親や同居家族)にはうつりましたか?💦
また移らなかった方は、なにか対策や予防はしてましたか?🤔

コメント

sanaco

私も旦那もうつりました😂程度に差はありましたが、私は血も吐いて病院行きました😭

こまめ

娘が毎年2〜3回は胃腸炎になってます!
今のところ私はうつったことはないです!
胃腸炎であっても、ただの食べ過ぎてのどちらの嘔吐でもとりあえず、マスクして使い捨て手袋装着して処理していってます!
その際、換気は夜中であろうと寒い日であろうと必ずしてます!
キッチンハイターを薄めたものをスプレーボトルに用意し嘔吐した場所など拭きあげしていってます!
あとは嘔吐専用バケツに汚れ物を入れてキッチンハイターでつけ置きからの洗濯、洗った場所にもキッチンハイター。
バケツも最後にキッチンハイター。
とりあえずキッチンハイター最強だと思ってます(笑)
布団などはアイロンなどで熱処理もしてます😊
嘔吐しそうだと思ったら、小さいバケツや風呂桶にスーパーの袋を被せその中に新聞紙や捨ててもいいタオルや服など入れてその中に嘔吐してもらうと処理しやすいですよ!
トイレの中も消毒してます!

deleted user

今年の始めらへんに長男→次男→夫…という順でノロになりました。4人家族で、私だけ移りませんでした!

マスク2重、トイレ別、オムツ交換したらオムツにハイターかける、食事する時は直前にもう一度手洗いうがいをする、吐瀉物はキッチンペーパーで取ってからハイターを薄めたもので消毒、吐瀉物を取ったキッチンペーパーのゴミにもハイターをかける、吐瀉物が付いた服やタオルは捨てる

ぐらいですかね(^o^;)あとは「なるもんか!!!」という気合いです。

クレープはハムチーズ派

子供がノロにかかったときはマスク、ハイターとエンボスとごみ袋は必須でした。かかった子供には捨ててもいい服を着せて吐いたらかかったものは極力捨てるかいる服は消毒してすべて洗濯→完全に乾燥まで洗濯機で別洗いしてました。そのお陰か兄弟間でもうつらず誰も家族間でなりませんでしたよ~

とみー

息子が胃腸炎と気づかずに普通に処理してたからか、家族全員やられました😂

いーいー

次女が嘔吐したところから家族全員感染しました!
吐いた本人はケロっとしていて1番酷かったのは私です😂
病院に行ったときにはエコーで肺の動きも余り無かったみたいで早急に処置してもらいました💦

のり


たくさんコメントありがとうございますm(__)m
まとめてのお返事ですみません💦
実は今朝、素手でゲロをキャッチしてしまい、みなさんのコメントを拝見しながら、もう終わったな。。と思っていました😱
次回からは、みなさんの対策を参考に気を付けたいと思います😭
本当にありがとうございました(><)