※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

お子さんが便秘気味で熱が出ることがあり、うんちをすると熱が下がることがある。食事量が多いが、便が少ない。同様の経験がある方、医師のアドバイスを聞きたい。

便秘気味でお熱が出ちゃうお子さんをお持ちの方いますか??
半日〜1日くらい38.5℃いかないくらいの熱を出し、他に症状がないので様子を見ているとうんちをたくさんしたら熱が下がることが12月に入って2回ありました。
たくさん出るうんちは柔らかめですが下痢ではないです。
保育園の先生や知り合いの薬剤師さんに、うんちがたまると熱が出る、出すとスッと下がったりする、と言われました💦
完全な便秘ではなく1日に一回は出ます。よく食べるのでそれでは少ないようです😅普段は2、3回出ます。食べ物が悪いのでしょうか💦
今度、検診があるので聞いてみようと思うのですが同じような方はいらっしゃいますか?お医者さんにアドバイスなどもらっていたら聞きたいです😣

コメント

まま

おしっこやうんちするだけでも体温は下がります。
それが沢山たまってたりとかすると体温も上がり、出すとずっと下がるという体の仕組みなので便秘を予防することしか出来ないかなって思います!
毎朝ヨーグルトや毎日薬ふと飲んだりと腸活と言われるものを毎日続けて習慣にするのが一番いいと思います!
免疫力も上がり体調も崩しにくくなりますし!