※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠後期でもバリバリ働いている方について、無理なく働いているのか、マイナートラブルがあるのか気になります。

妊娠後期でもバリバリ働いてる人本当に凄すぎます👏
私は切迫体質ですぐお腹が張って痛くなるので、街中で見かけるお腹大きくても働いてる方みると本当にすごいなと思います。
何も問題なければお腹張って痛くなったり、腰痛や働くのに支障が出るマイナートラブルなども少ないんですか?
無理して働いてますか?💦

とにかく私は1歳の子供のオムツ替えから立ち上がるだけで一苦労。こんなにお腹重くて働いてるとか無理😭って思ってしまいます。

コメント

deleted user

私はなにもトラブルなくThe順調!!だったのでめっちゃ働いて、産休入る前の月は
妊婦なのに1番残業してるね〜!笑
って言われました😂笑
私は仕事好きなので、無理はしてません🙌🏻✨
何より赤ちゃん大事にしてください☺️💓

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    すごいですね!残業まで!やはり人によるんですね☺️
    無理せず楽しく働いてる方もいるんですね☺️
    妊婦生活は今回が最後だと思うので残り3ヶ月ほど苦しいですが頑張ります😅

    • 12月16日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

32週までバリバリ働いてました!つわりの時期も職場のトイレで吐きまくりながら休むことなく働いてました!働いてると妊娠してることつい忘れちゃうんですよね💦
でも産休直前は結構張ってました😫それが仇となったのか…現在切迫ぎみで自宅安静中です😱年明け帝王切開なので陣痛破水NGなので、3週間寝たきりです😭楽しいクリスマス、年末年始を予想していましたが寝たきりなんて😢
無理は禁物です😫

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    つわりがひどい中お仕事いかれてた事がもうすごすぎます😭吐くのって相当しんどいですよね💦
    32週まで働いてそこから切迫という事もあるんですね?!安静中にイベント事あると余計に落ち込みますよね😭
    年明け出産予定ですか☺️あと少しだけ安静頑張って元気な赤ちゃん産まれますように👏

    • 12月16日
さくらもこ

一人目の時は34週まで働いてました✨
経過が順調だったのもありますがわたしは逆に仕事していて体力ついて良かったかなと😂
後期になるにつれて体が重くなったりはしましたが特にここが痛いとかお腹が張ったりもなかったです。
無理してる感じはなかったです✨

今は退職して二人目妊娠中ですが今の時点でもうキツいです😂
家でダラダラする時間が多いので体力も落ちてちょっと動いただけで苦しくて💦
背中や腰なども痛いです😭
食べたい時に食べれるから体重増加ペースも早いです笑
3歳なのに抱っこ要求多くてヒィヒィ言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    34週?!私は結局早産で36週で産んじゃったのでお腹の大きさ的にもかなりの物ですよね!すごすぎます👏経過が順調妊婦さんだと働けるものなんですね☺️

    1人目と2人目でもだいぶ違いますね!1歳の子供抱っこするだけで3分ももたないのに3歳とは!背中や腰も痛かったらお辛いでしょうね😭
    体重増加もやはり働いてなかったらペース早いんですね💦私は怖くてもう体重計乗るのやめちゃいましたが多分プラス4キロ5キロいってそうです😅

    • 12月16日
🍼

産休まで立ち仕事してました!
トラブルもなく元気だったので働いてましたが、
あ〜今日はダルな〜って日は休んじゃってました🤣

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    立ち仕事はキツそうですね😭想像しただけでお腹張りそう😅
    しんどい時は休まなきゃ妊婦さんはやってられませんよね💦

    • 12月16日
ノンタン

2月中旬予定日で年末まで
保育士してました!!
早出遅出があったり
お腹張ったりしんどいときも
あったけどやれました😂
今は働かず専業主婦ですが、
2人目のほうがきつい感じがします😂

ひろみ

36週ちょいまで働きます。
1人目なのですぐには産まれないと
思っているのと、給料の締切やら
引き継ぎやらの関係で( ˊᵕˋ ;)💦

足の付け根や腰が痛かったり
疲れやすかったりはします😭
お腹もよく張ってるみたいですが
自覚があまりないので←

ままり

一人目の時は産休入るまで
エステの仕事をしてました ー!
夜9時まで 休憩とパソコン少しつつく時以外は
立ちっぱなしでした 😂

エステだから 服もワンピースな感じで
もうはちきれるんじゃないかてくらい
ぱっつんぱっつんでした😭笑

脱毛フェイシャル痩身があって
なにより 痩身の時が 力も入れるし機械も持つしで
マスクしながら1時間30入ってて
マラソン走った?てくらいハーハーなってました😂‼︎

足のむくみと腰痛が ひどかったです🤦🏻‍♀️