※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後1ヶ月でおしゃぶりは早いですか?母乳で育てている子供が、吸いついたまま寝てしまい、離すと泣く状況です。おしゃぶりを使って寝かせる方法について相談中です。

生後1ヶ月くらいでおしゃぶりは早いですか?
母乳で育ててます。おっぱいに吸いついたまま寝ちゃいます。
明らかにたくさん飲んでるのに、離したりベッドに寝かせたりすると泣き出します。足りなかったかと思い乳首吸わせたらまたすぐ寝ます。
うまく説明できませんが、空腹のときとは違い、もう少し吸わせて〜乳首吸いながら寝させて〜みたいな泣き方です(´・ェ・`)
そんなときベッドに寝かせたままおしゃぶりを咥えさせて、寝たらおしゃぶりをそっと取って…って考えたんですが、ダメですかね💧

コメント

andou.saki

うちも下の子が添い乳しないと
寝なくなってきたのでおしゃぶりさせてますよ(^^)

ちなみに上の子は1ヶ月頃から
時々おしゃぶりしてました(♡Ü♡)

  • りりか

    りりか

    添い乳をうまくする自信がなくて💧笑
    おしゃぶり吸わせすぎるのはよくないんですよね。
    気持ちよく寝てくれたらそれでいいんですが💦

    • 5月5日
  • andou.saki

    andou.saki

    おしゃぶりは寝たら外してあげたら
    大丈夫だと思いますよ(^^)

    確かに吸わせ過ぎは良くないですが
    使ったらダメな物じゃないから大丈夫です!!

    • 5月5日
  • りりか

    りりか

    そうですね!はずすように気をつけます。
    嫌がらないといいんですが💧

    • 5月5日
くろこ

うちの息子はおしゃぶり全然駄目でした。乳首を加えて安心したいだけで大変でした。かちゅさんも大変なんだろうなととても思います。おしゃぶり、使える子ならためしてみる価値ありますね!少しでもかちゅさんが休めるといいですね♪(´ε` )

  • りりか

    りりか

    おしゃぶりを受けつけない子もいるって聞きますね💦
    やっぱり、乳首くわえさせろー、だけのときもありますよね(´-ェ-`)
    ぎゃあぎゃあ泣きわめいてるのに、乳首に吸い付いた瞬間に目閉じるくらいの感じなので(´・ェ・`)

    • 5月5日
BB

私の子も同じ感じですww
ついコメントしてしまいましたww
私はいいかわかりませんがおっぱいをあげながら一緒に寝てます(,,•﹏•,,)

  • りりか

    りりか

    添い乳というやつですか?(*´ェ`*)
    乳首くわえさせて、寝るんかーい!って毎回ツッコミいれてます💦

    • 5月5日
  • BB

    BB

    面白いw
    この前くわえて2分で寝ちゃって(,,•﹏•,,)落ち着くんでしょうねw

    • 5月5日
  • りりか

    りりか

    私の子も2分もてばいいくらいです💧
    左右たっぷりあげてまだグズるので、くわえさせたら2、3回ちゅぱーってして寝てました(´-ェ-`)

    • 5月5日
  • BB

    BB

    でも母性本能止まらないですよね💕
    ずっとかわいいし愛おしいです♡
    急に話変わっちゃいましたがww

    • 5月5日
  • りりか

    りりか

    そうですね(*´ェ`*)結局かわいいですよね♪
    おしっこ飛ばされるんですが、それさえ笑えます。

    • 5月5日
  • BB

    BB

    あははw
    旦那が今日2回も飛ばされてましたwww

    • 5月5日
  • りりか

    りりか

    旦那さんオムツ替えしてくれるんですね♪
    私はいま実家にいるので楽しみですー、飛ばされるの見るのが(*`ェ´*)

    • 5月5日
maro

うちもです!
ほぼ添い乳じゃないと寝ません(´・_・`)おしゃぶり買おうかと思いますが、どのメーカーにするか悩んでまだですが。笑
乳首痛くなっちゃいますよね(^_^;)

  • りりか

    りりか

    みんなそうなんですね(´・ェ・`)
    おしゃぶりも色々ありますもんね♪
    勢いよく吸いついてきたと思ったら即寝で…笑えるくらいですが。
    困りますよね💦

    • 5月5日
ゆらママ♡

うちの子もです(笑)
なのでおしゃぶり買いました!(笑)
でもおしゃぶり離れする時が
大変なので、ほんとに泣いて
どーしようもない時だけ
おしゃぶりしようと思ってました😅

  • りりか

    りりか

    最終手段ですよね💦
    おしゃぶりが離せなくなったら困りますもんねー(´-ω-`)

    • 5月6日
へこたん

うちもちょっとでいいから吸わせてくれみたいな時があって、その頃はまだ直母出来ず保護器を使っていたので、おしゃぶりさせました。
最近は夜寝る時だけおしゃぶり咥えさせてますが、すんなり寝てくれます。一時期受け付けず、『あっおっぱい🎵って出てこねえよ💢ぺっ』ってされてましたが、最近は夜寝るための安定剤的な感じですんなり咥えて寝てくれます。寝たらそっと外してますが…

  • りりか

    りりか

    受けつけない場合もありますよねー。
    おしゃぶりも色々あるからどれが合うか難しいですね💧
    あっおっぱい、って期待してる姿、想像できて可愛いです(*´ェ`*)

    • 5月6日
(⊙ꇴ⊙)

退院してすぐに買いました(´・∀・`)

  • りりか

    りりか

    買われたんですね!
    使ってますか?
    必需品じゃないかなー、と思ってましたが便利そうですよね。

    • 5月6日
ひなりmama3.28

0ヶ月からのおしゃぶりありますよ^ ^
娘はおしゃぶりしながら寝るときありますよ❤️
意外と便利です^ ^

  • りりか

    りりか

    新生児用とかあるみたいですね!
    知らなかったですー(´-ェ-`)
    ぐっすり寝てくれるといいんですが。

    • 5月6日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    ありますよ(^^
    試してみてください❤️

    • 5月6日
  • りりか

    りりか

    ありがとうございます♪

    • 5月6日
しんちゃん

わたしの息子も抱っこかおっぱい咥えてないと安心して寝ないタイプみたいなので新生児から使えるコンビのおしゃぶり買いました♪

頻繁に使うのはよくないと聞いてたので抱っこしてあやしても寝ないときだけおしゃぶり使ってます( ˊᵕˋ )寝たな〜と思ったらすぐ外しますが、4~5時間寝てくれるのですごく体を休めれますよ٩( ᐛ )۶

  • りりか

    りりか

    おしゃぶり便利なんですねー。
    やっぱり最終手段として使われてますよね。
    赤ちゃんにもお母さんにも助かるのがいいですね!(*´ェ`*)

    • 5月6日
あやなmama

退院してすぐに購入して、機嫌よく吸ってくれていたのですが、ほぼ完母になってから拒否されるようになりました( ´△`)
哺乳瓶の乳首だと吸ってくれます(‥;)

  • りりか

    りりか

    お母さんの味を覚えたんですかね💦
    やっぱり受けつけないってこともありすよね(´・ェ・`)

    • 5月6日