※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

年内最終日に予防接種を受ける方いますか?副反応心配で別日にするか迷っています。

予防接種を年内最終開院日に受ける方いますか?
年内最終日にしか予約がとれなかったのですが、副反応が心配で別日にするか迷ってます。

コメント

ポテトヘッド

わたしなら
別日にしますね😊
何かあっても困るので💦

• なな

なな

そうですよね…😣
    何かあったとき年末ですもんね💦電話して変更してもらおうと思います…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日

そこで何か菌を拾ったら副反応以上に大変な目に合うかもしれないので年明けにします!

• なな

なな

副反応のことしか考えてなかったので回答ありがたいです🙇‍♀️年末に何かあったら後悔しますもんね😣変更可能か聞いてみようと思います💦

• 12月16日
えま

別日にします!
うちの子は副反応の熱よくでます💦

• なな

なな

副反応出たんですね…!
    副反応あまり出ないものだと勝手に思ってナメてたので、別日に変更してもらおうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
すー🔰

私も年明けにします。

• なな

なな

年明け派の方が多いので別日に変更可能か聞いてみようと思います😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ぽこな

今1ヶ月ってことは、まだほとんど予防接種したことないような状態ですよね…
別日にした方が安心かと思われます。最終開院日ということは、予防接種以外の人も駆け込みそうですし…

• なな

なな

初めての2ヶ月の予防接種です😣最終日の8:50に来るように言われたので受診が始まる前に打つみたいなんですけど、確かに帰りとかに駆け込みの人と遭遇する可能性高いですよね😫💦別日に変更可能か聞いてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ひなの

私も年明けに予約します(^^)
実際年明けにしました🙆‍♀️

• なな

なな

そうなんですね…!
    私も変更可能か聞いてみようと思います😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ゆーりちゃん

生後1ヶ月なら別日がいいと思います☆

• なな

なな

初めてならやめた方がいいみたいですね😣💦別日に変更できるか聞いてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
そよかか

初めての予防接種ならやめた方がいいかと💦
ある程度やっててどんな副反応出るかお子さんの反応みてきたなら打っちゃうかもですが🤔💦

• なな

なな

初めてはやめた方がよさそうですね😣💦別日にしようと思います…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日