※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼグミ
子育て・グッズ

旦那が子供を預かり、肘を痛めた娘を病院へ連れて行かず、怒鳴る様子に不満を感じています。今後の預けることに不安を感じています。

みなさんなら旦那に対してどう思うか、どうしたら良いのかご意見をいただけたらありがたいです。

昨日、朝9時から夜9時まで旦那に子供2人を預けて外出しました。
帰ってみると、3歳の娘が肘が片方の痛いと泣いており、旦那は「お昼くらいに両手を持って持ち上げて遊んで以来、ずっと肘を痛がってるよ〜明日も痛いようなら病院連れて行ってあげてね」と言いました。
見てみると腫れていて少し触れるだけで激痛のようで、病院に相談してすぐに夜間救急に連れて行きました。
すると肘中障(俗に言う 肘が抜けた状態)と言われ、幸いすぐに整復してもらえて治りました。

手を引っ張って体を持ち上げる遊びは以前から時々していて大丈夫だったので、今回こうなったことで旦那を責められないとは思います。
ただ、普通にしょーもない内容のLINEは来ていて連絡を取っていたにもかかわらず肘の痛みが続いていることを私に一言も相談して来ず、痛いと言って着替えが自分でできない娘に自分でやれと怒鳴っていたという話を聞くと、娘がかわいそうでたまらなくなって旦那のことが許せません…

旦那は娘が嘘をついて痛がっていたのではなかったとわかり、少し反省して落ち込んでいたようですが、今後預けるのが不安になりました😣

ちなみに私は遠方で入院中の祖母(事実上の私の育ての親です)のお見舞いに行っていたので、長時間預けたことへの批判はご遠慮いただけるとありがたいです。
2人の子供なので、まず「預ける」という表現にも違和感がありますが💦

今後祖母の病状がさらに悪くなっていくことが予想されるのでなるべく沢山会いに行きたいのですが、こんな旦那では無理のかなと悲しくなります…

コメント

猫LOVE

私なら今後は心配なので旦那さんに預けずに子供連れて祖母のお見舞いに行くと思います💦

見て腫れてると分かるぐらいで、しかもずっと泣いてたかと思うと普通は心配になってLINEでも伝えると思うんですよね

自分が手を引っ張って遊んでた後ろめたさがあるのかもしれませんが、痛いのに着替えができない子供に怒鳴るって子供は本当に苦痛だったと思います

そう思うと私はもう預けませんね💦💦

• さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

コメントありがとうございます!
    やはり、後ろめたさがあったんですかね💦
    遠方なので連れて行くのはなかなか大変なのですが、まだ小さい下の子だけでも連れて行く方向で検討しようと思います😭

• 12月18日