※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
その他の疑問

福山市の保育園幼稚園のことに詳しい方教えてください😭3月の上旬生まれ…

福山市の保育園幼稚園のことに詳しい方教えてください😭3月の上旬生まれの息子の保育園の不承諾通知が欲しい場合、申込書の入所希望日は3月でいいのでしょうか?2、3月は入所できないとちらっと聞いたのですが…育休延長のために不承諾通知が欲しいのですが😭本当に無知で申し訳ないのですが教えて頂きたいです😭

コメント

まめちゃんず

通常通りに行けば2月に申し込めば良いと思います!!
でも、来年度の申し込みを既にされてると書類が前後してしまうので…やはり市役所の方に聞かれた方が良いと思います😳
でも、その時に不承諾通知が欲しいとかそういった類のことは言わない方が良いと思います。。。
担当の人にもよりますが…預けるつもりがない←と思われてしまいがちです。
育休が3月で明けるから出来れば3月から預けたい的なことを伝えた方が良いと思いますよ!
もしも空きがあって入れてしまったら…働くことになってしまいますが💦

さゆまる

今年からたしか途中入所できる日の最終が育休明け予約している人以外は2月1日になった気がします。なので、それまでに申し込みしないと難しいかもしれないです!
上の方も言われてるように市役所の人に確認した方が良さそうです💦

はじめてのママリ🔰ちひとう

先日同様の問い合わせを市役所にしました。今年度最終は2月1日入園なので、それには1月15日までに途中入園の申し込みをすればいいと思います。どこも途中入園は空いてないとは聞きますが、希望を1つのみ人気のありそうなところを書かれてはいかがでしょうか?1月20日頃には通知がくるんだと思います。