※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

マザーズクリニックでの無痛分娩について教えてください。麻酔は初めから使うのか、促進剤や出産との関係は?

【東京マザーズクリニックで出産された方】

1人目を他院の(※和痛分娩)で出産しました。
※自然な陣痛をまち子宮口が3〜6センチ開いたら麻酔開始するタイプの物で病院によって和痛分別と記載したり無痛分娩と記載したりするようです。

2人目(妊娠はまだしてません)はマザーズクリニックの無痛分娩でと考えています。
子宮口が開いてからではなく、初めから麻酔を使うタイプの無痛分娩経験された方流れを教えて頂けませんでしょうか。よろしくおねがいします。

麻酔→促進剤→出産の流れでしょうか?

コメント

みみ

来週出産予定です😊
促進剤と同時に麻酔するようです😊
マザーズも母体が多少お産が進んでるのを確認してから日程決める感じでしたよ😁

• れ

コメントありがとうございます!
    もうすぐご出産なんですね(*^^*)

生産期にお腹の下がり具合や、子宮口などを確認して日にちを決めるという認識で大丈夫でしょうか?

陣痛がきてから麻酔・促進剤同時ではないですよね?

質問ばかりですみません(>_<)

• 12月16日
  • みみ

みみ

お腹の下がり具合や子宮口の開きなどですね😁
    私は今日病院行ったら、来週産まれちゃいそうだから来週の頭には産んじゃいましょう👍って感じになり、週末もう一回病院いって日にち確定するようです😊

陣痛が来てからではないですね!
    もし予定日よりも陣痛早く来ちゃっても24時間、365日無痛で麻酔もやってくれるとのことでした😁

• 12月16日
  • れ

ありがとうございます😊

みみさん、来週頑張って下さい(*^^*)赤ちゃんに会えるの楽しみですね(〃ω〃)

すみません、最後にもう一つ。初めから麻酔してると、いきむとき分かるようにお腹に機械つけますか?

私は微弱陣痛で痛みはあるのに山がわからなくて、産むときつけられいました。

• 12月16日
  • みみ

みみ

NST付けるみたいですよ!
    来週ドキドキですー!💕

• 12月16日
  • れ

色々ありがとうございます😊
    頑張って下さい(๑>◡<๑)💕

• 12月16日