※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

安定期でも出血はあります。同じ経験の方もいますか?心配ですが安静にして様子を見ましょう。

今日から妊娠15週の安定期なのに出血しました…。
ちょうど検診もあって、子供も順調に育っていて、切迫の気もなく問題なし!と言われたのに、帰宅後出血。
検診では問題なかったから安静にしてるしかないと言われましたが、心配です😢
量は少ないですが茶オリでなく赤い出血なので、こっから増えないか、いつ止まってくれるのかハラハラ💦
安定期でも出血するのはあるあるなのでしょうか?
同じように出血したことある方いますか?💦

コメント

ayaka

現在15週5日です。
15週に入ったその日に茶オリ、
翌日生理のような鮮血があって受診しました。
そしたら血腫があると言われ、
自宅安静でした。
血腫自体は小さかったため、
鮮血が止まれば翌日から仕事可と言われました。
鮮血はその時のみでそれからは
3日程茶オリが続きましたが、
茶オリもやっと止まりました😞☁️

もうすぐ安定期と安心したときに
鮮血の出血、ビックリですよね💦
でも赤ちゃんが元気で、
その他に問題なければ安静にするしかありません😇
赤ちゃんも頑張っていると思いますので、
向日葵さんも赤ちゃんを信じてあげてくださいね💕
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

  • 向日葵

    向日葵

    優しいお言葉、ありがとうございます✨
    安静にしていたおかげか、茶オリに変わりもう止まりそうです。
    出血止まれば良いと言われたので、私も明日から仕事に行かねばです。
    なるべく動きたくないですが、様子みながら行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

内診しました?
もしかしたら、内診をしたことによっての出血じゃないですか?
増えたり痛みがなければ大丈夫かと…

  • 向日葵

    向日葵

    先生もおそらく内診の影響だろうと話していました。

    • 12月17日
きなこ

15週から安定期なんですね🤭
16週だと思ってました🥺
出血怖いですよね...
私も14週で出血して
病院に電話すると安静にしていてくださいとのことでした。一日で出血も収まり、今はエンジェルサウンズで毎日心音確認してます😊
一応元気そうなのですがやっぱり不安😅次の検診までドキドキ....ハラハラします💦

  • 向日葵

    向日葵

    間違えてました💦
    安定期は16週からです💦
    外からではどうなってるかわからないお腹の中の事なので、こういう事があるとドキドキハラハラしてしまいます😢
    心音確認できるの良いですね✨

    • 12月17日
  • きなこ

    きなこ

    16週からでしたか☺️
    今、安定期!って思えれば心強い!と思ったのですがお互いもうすぐ安定期ですね😉💕そう!そうなんですよね😭自分の体の中なんだから、もう少し見えてもいいのに↓と思っちゃいます😅
    ずっと2週間に1回の検診にしてくれたらいいのに....

    ちなみに私も茶おりじゃなく、ピンク〜赤でした😥

    • 12月17日
りんりん

長女を授かり👶安定期入る前に、職場のトイレで出血を確認。
だめかもしれないとか病院に行く前にネットで色々調べたりして余計に不安になりました。
病院で見てもらった際、
お腹がいたたた。ってなったり出血が何日か止まらない以外だったら安静のみで大丈夫です。と言われほっとしたのを覚えてます。

胎盤が近かったり、内診の後だったりは、出血しやすいみたいです

その後も2回出血ありましたが、無事に産まれたので前向きにいきましょ〜(◍•ᴗ•◍)