※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
サプリ・健康

妊娠を希望しない場合、多嚢胞性卵巣症候群の治療は行うべきでしょうか?…

妊娠を希望しない場合、多嚢胞性卵巣症候群の治療は行うべきでしょうか?

今はあまり自覚がないですが、男性ホルモンが増加し、毛深くなったり、ニキビができたり、太りやすくなったりするのが本当に嫌で…
調べると不妊症の治療のことばかり記載されているので、妊娠を希望しない人はどうするべきかよくわかりません。

コメント

めろん

治療目的では無かったですが、多嚢胞性卵巣症候群で生理不順が続いていて、妊娠を希望していないのでピルを飲み始めました😊
ホルモンのバランスが悪いせいで肌荒れしやすかったのですが、肌荒れめったにしなくなりましたよ🥺💓
ピルでホルモンのバランスが改善されるんだと思います!

前に調べた時に、多嚢胞性卵巣症候群の治療にピルの使用って見たことあった気がします🤔

• yurari

yurari

ありがとうございます!確かに私も読んだことがあります。ピルを使うと生理が止まるので子宮内も休まると…女性特有の不調が改善されるみたいですね🙂
    ピルは産婦人科で出してもらっていますか?

• 12月17日
  • めろん

めろん

妊娠中もお世話になった産婦人科でピルもらっています😊
    ピルの飲み始めだけ(寝る前に飲んでいたので夜だけ)2、3日つわりのような吐き気が出ましましたがすぐ慣れて、肌荒れが改善されたり生理の予定も分かるのでほんとに良かったです☺️✨

• 12月17日
  • yurari

yurari

そうなんですね〜😳✨とっても魅力的です💡体重の増えとかは無いですか?
    たくさん質問してすみません💦

• 12月17日
  • めろん

めろん

大丈夫ですよ!
    体重が増えるとかは無かったです😊

• 12月17日
  • yurari

yurari

ありがとうございます!
    今度産婦人科で相談してみたいと思います^_^

• 12月18日