※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の治し方について相談です。成人式で哺乳瓶を飲まないと困ります。どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶拒否の治し方教えてください😭
普段完母ですが、お出かけの時などは哺乳瓶であげたりもしてました😂

成人式で振袖を着るので哺乳瓶でミルクを飲んでくれないと困ります😭
どうすればいいでしょう😭😭😭

コメント

今から慣れさせるしかないんじゃないでしょうか!😂
1日1~2回哺乳瓶であげてみるとか!

• はじめてのままり

はじめてのままり

哺乳瓶を見せるだけで手でていっ!ってしてくるんです😭
    頑張ります😢

• 12月16日
イッヌ

私も哺乳瓶拒否で大変でした💦

よく色んな人が言うのは

・哺乳瓶を変える
・搾乳したやつを飲ませてみる

とかですかね?

私は乳頭保護器を使ってシリコンの感触?を慣れさせて、最初は嫌がられましたが慣れてくれたので哺乳瓶で搾乳したやつをのませ、それも慣れたらミルクと母乳を混ぜたやつをのませミルクの味も慣れさせて哺乳瓶克服しました!
かなり長い道のりでしたが娘も最初から哺乳瓶でのませた時のようなギャン泣きすることなくできたので良かったかなーと思ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

保護器あるので試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら哺乳瓶よりストローマグでミルクを飲ませる方が早いかもしれないです😊
どうしても哺乳瓶でなくてはいけないのなら話しは変わってきますが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーマグならあるんですけど、まだ上手く飲めないんです😭

• 12月17日
ママママリ♡

7ヶ月という事ですが、離乳食でストローマグやコップを使われてますか⁉️もし使っているなら無理に哺乳びんでなくてもいいのかなぁって思います😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

試して見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日