※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘で3日間出ないので綿棒浣腸を考えています。ベビーワセリンを塗った綿棒で軽くお尻の穴をつつく方法は適切でしょうか?

3日💩が出ないので綿棒浣腸しようと思うのですが
どうやってしたらいいのですか?
ベビーワセリンを綿棒に塗ってお尻の穴を軽くつつくくらいでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳やミルクの後30分以内くらいの腸が動いてる時に、オイルやワセリンをたっぷり塗って穴が見えるくらい大きく円を描くようにぐるぐる回します

ゆず

ワセリンを 綿棒につけて
肛門クリクリしました!

ミク

お子さんは苦しそうですか?
やり方がわからなかったら病院で教えてもらうのが1番だと思います✨

それか、YouTubeで動画で見ながら確認するといいですよ✨

みー

まずは軽くツンツンくらいで、それでも効果無ければ赤ちゃん用綿棒の綿のとこまで入れて上下左右に穴を広げる感じで… あんまり強くし過ぎないようにですが😊
で、5日出なかったら病院に行きましょう✨

ママリ

綿棒にベビーオイルつけて、肛門に入れてグリグリ優しく回してます🌼

AS ONE🌈

ベビーオイル、ワセリン等を綿棒煮付けて、綿棒の先が隠れるくらい穴に入れてグルグルっと刺激したら良いと教わりましたよ🙂

ママリ

大人用の綿棒の先にワセリンをつけてやります😊
綿棒の先を背中の方向に向けて、長さは大人の小指の第2関節までを目安にします。ゆっくり入れると大丈夫です✨
入ったら、綿棒で数回ほど肛門の中をグルグルと回してあげると、肛門の刺激になるみたいです!
あとはオイルでお腹をのの字マッサージすると出やすくなります(*´˘`*)♡

ママリ

まとめての返信ですみません!
みなさんのコメントを参考に今やってみました!
すぐには出なかったので様子見て見ようと思います!
ありがとうございます☺️❤️