※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに慣れるまでの時間は個人や状況により異なります。昼間は大人しくても夜は泣くことも。早く慣れてほしいと思っています。

乗る頻度やその子によると思いますが、チャイルドシートに慣れるまでどのくらい時間がかかりますか?

うちの子は昼間タイミングが良いと大人しくしてくれていますが、日が沈むと何をしてもダメで、ずっとギャン泣きです💦

昼間でもタイミングが悪いと泣きっぱなしですが😅

日が沈むと怖いのかな?と思っていますが、いつになったら慣れてくれるかな〜…💦
ちなみに私が運転してる時、旦那が息子の隣りにいてもだめです💦

義実家に遊びに行ったときとか、帰る時間帯でどうしても夜車に乗ることもあるので、早く慣れてほしいです💦

夜もお姉ちゃんと違って明るくないと寝てくれないので、時間かかりますかね?😅

コメント

チム

うちの上の子も暗くなってからのチャイルドシートは物凄く泣いてました。ぼんやりしか見えない中真っ暗だから怖いんでしょうね💦だいぶいろんな物がはっきり見えるようになってきてから泣かなくなりました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    少しずつではありますが、息子も泣かなくなってきました!
    ありがとうございました!

    • 1月4日