※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
家族・旦那

義両親についてです❣️うちの娘は4歳半ですが、先日ご飯を食べてるときに…

義両親についてです❣️

うちの娘は4歳半ですが、先日ご飯を食べてるときにTVのチャンネルをEテレに変えたい!!と言いました。
だけど、それで毎日毎日TVに夢中で全然ごはん食べないので、私は駄目だと言いました。
そしたら、不機嫌になった娘が一言。
「ママ頭わるいんじゃない?」
は?ムカつき過ぎて、衝動的に手が出そうになりました。
けど我慢して普通に怒ってたら、かなりスルーの娘。
その態度に我慢の限界を超えて結局初めて手が出ました😅
旦那もあまりの娘の言動に終始絶句しておりました…

それをこないだ義母に話したんです❣️
そしたら
「頭悪いとか良いとかわかるのは、すごいことよ!!」
は?むしろ褒める勢いなんですけど😅
私と旦那は絶句しました。
義母は未だに孫フィーバー。
スーパーに義母と娘と私で行ったときは、知らないおばさんが「可愛いね〜」って近づいてきたら、待ってましたと言わんばかりに「そうなんです!!うちの孫、可愛いでしょー?」と張り切って答える義母。
なんで芸能事務所受けないの?とかもガチなトーンで言われます。
ちなみに、義母は昔、旦那とその弟を子役の芸能事務所に受けさせてます。
あとは、トイレ。
トイトレしてるうちは良かったですが、もう4歳半。
なのに、今でも、たかだかおしっこ1回行っただけで、べた褒めで、お菓子やご褒美シールをあげます。
なので、自宅でも私に向かって、「トイレ行ったら何してくれる?」とか言ってくる娘。

あと、義父が、赤ちゃんのときから食べるときに「モグモグごっくんだよ〜」と言ってますが、今でも言います。
もう赤ちゃんではないし、地味にイラつきます。

色々イライラしてる私は、心狭いでしょうか?
義両親ってどこもこんな感じですか?

コメント

ユキ

すごい義両親ですね、、、
娘さんもだんだん、その異常さがわかってくれたらいいんですが、後数年は気づけないかも、、、
下の子が産まれたらまた変わると思いますよ。
また、家で、何してくれる?とかふざけた事言い出したら、それは、出来ないことが出来る様になったから褒めるんだよ!と話してみては?
それでもご褒美欲しい!褒めて欲しい!感じなら、徹底的に褒めてみては?
歩けたねー!すごいねー!座れたねー!すごいねー!喋れたねー!すごいねー!
など、、、
もう出来る事を褒めるのって、ただそれしかできないとバカにされてる感じがあるはずなので、だんだんわかってくると思います。
義両親は、もう、ただのおバカさんなのでほっとけばいいのでは??