※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choko
妊娠・出産

37週の初産婦が計画誘発分娩で入院。出産までの日数や経験を知りたい。38歳高齢で不安。バルーン入れて子宮口は指一本分。誘発剤入れる予定。

37週の初産婦です。
赤ちゃんが平均より大きめでもう産まれても大丈夫という事と、年末年始にかかる前に出産しようということで、今日から入院して、計画誘発分娩となりました。
(無痛分娩ではありません)

同じように、37週あたりで誘発された方、出産まで何日くらいかかりましたか?

因みに、38歳高齢妊婦です、先生には長期戦になるでしょうって言われて、不安です…😢
バルーン入れました、子宮口はまだ指一本分くらいで、明日から誘発剤入れる予定です。

同じような経験された方、教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

deleted user

私もガチガチでギリギリ1本入るか
入らないかだったので
2~3日かかるかな?と言われていたものの
5時間くらい経つと一気にすすみ
結果8時間かからずでした!
38w、高位破水での促進剤でした。

  • choko

    choko

    そうなんですか!
    子宮口ガチガチでも、一気に進むことがあるのですね!
    8時間とはスピード安産ですよね、羨ましいです。私もそうでありますように…安産菌いただきます🙏

    早速の回答ありがとうございます😊

    • 12月16日
deleted user

初産で38wの時に計画分娩しました!
子宮口4cm開かせてから促進剤入れましたが3日かかりました😱💦
人工破膜してもらい一気に進みました‼️

  • choko

    choko

    子宮口4センチ開かせてからの促進剤入れて、3日目の出産だったのですね!

    私もやはり少なくともそのくらいはかかりそうですね。そもそも4センチ開くのに時間かかりそうです🤣

    人工破膜すると一気に進むのですね🤔私もそうなるといいのですが💦

    • 12月16日