※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、めっちゃ腹立つので愚痴らせてください‼️😂今産院で入院中。19日退院。…



めっちゃ腹立つので愚痴らせてください‼️😂

今産院で入院中。19日退院。
旦那は毎日面会にきてくれる。
姉も時々きてくれる。実母も彼氏連れてくる。

この時点でおかしくないですか??
実母はなんでわざわざ彼氏連れて
こっちの面会にきてるん??

しかも駐車場に旦那の車があるかないか確認。
旦那の車がある→面会中→私の家に行く。
旦那の車がない→個室に直接くる→ご飯食べて帰る

私の家に行くってゆうのは、私の家には
姉と甥っ子2人いてて家事とか代わりしてくれてた。
それにあたしの旦那も面会中で家にいてないから
"別に勝手に入ってもいいでしょ"ってゆう実母。
オートロックはたまたまマンションの住人と一緒に
入って号室まできて勝手にズカズカと入る。
あたしから言わせてもらえば"人の家ですが??"
って話なんですけどね。てか自分の家に帰れよ。
彼氏わざわざ連れてくんなよ。

旦那の車がないときはナースステーションいかず
直接部屋まできて18時がご飯の時間なので
大体いつもその時間にきて私が残したご飯を見て
彼氏と食べて帰る。普通に非常識。

てかどれもこれも非常識すぎて無理です😂💦

旦那が面会してたらあたしらの家に行って
甥っ子達のご飯や姉のご飯食べるだけ食べて
部屋をあちこちみて帰ったり
ナースステーションにいかずエレベーターで
そのまま直接きてご飯食べて帰って。

しかも私が出産の時もそう。
陣痛中な上に母子共に危ない状態で
旦那はソワソワしながら背中さすってくれて
ストロー付きの飲み物のませてくれたり
手握ってくれたのに実母は携帯で彼氏と連絡。
たまに私の背中をさする程度。
"23:58に産まれるんかな??00:00かな??"
って笑いながらのんびりゆうんです。

しかも陣痛中の20時~23時で
赤ちゃんの心拍が3回も弱くなって
3度目にはグラフがあがらなく
私も酸素マスクと点滴とNSTをつけてってしてるのに
そんな状況でよく産まれる時間ゆえたなって思う。

こんな実母どうしようもないですよね。
普通に非常識ですよね。
でも自分の家に私や旦那が入ったら
嫌がって玄関止まりですよ。
"ここは私の家なんだから"ってゆう実母です。

どうせ子供連れて退院したら勝手にきそうです。
まだ旦那しか赤ちゃん抱っこしてません。

入院中で旦那が面会してるのを良いことに
勝手にうちの家にズカズカ入ってご飯食べて帰って
おまけに彼氏も連れてきやがって。
入院中も帝王切開の傷とオナラが出てなくて
歩くのも座るのも何するのですらしんどいのに
"早く歩き" "そんなんじゃ子供育たんわ"
"みんな(姉と実母)自然分娩やからなぁ"
って、よく彼氏の前でカッコつけてゆってます。

もう本当に色々と限界です。
陣痛中から入院中まで好き勝手やりすぎ。
陣痛中も初めは笑う余裕はあったけど、
さすがに心拍何回も弱なって母子危ない
ゆうてるのに笑ってられるわけないやろ。

旦那が面会してるならもう自分の家に
彼氏連れて帰れや。旦那もあたしもおらん家に
勝手にズカズカあがりこんで飯食って帰るな。

コメント

yumi

とんでもないお母さんですね💦
いろいろ常識外れすぎてびっくり(°°;)
心身ともに疲れてる時に勘弁してほしいですね😖

  • ママ

    ママ

    yumiさん、

    自分が偉いと思ってるんです。
    だから非常識なことばっか
    するんでしょうね。
    もう退院したあとも勝手にするんじゃないかって心配です💦
    まだ娘も抱っこしてないので
    勝手にズカズカ家に入ってくるんじゃないかって思います。

    • 12月16日