※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後便秘と痔で悩んでいます。薬を使い続けて心配。母乳が少なく、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月の子を育てています。
妊娠中から便秘でマグミットを産後の今でも使用しており、
更に出産で痔になってしまい、少しステロイドの入った注入薬を使用しています。

一時的なら良いのですが、産まれてから今まで毎日使用しているので、いくらお医者さんに授乳中も大丈夫と言われたとしてもさすがに少し心配になってきました。

もともと母乳量も少なく、ほぼミルクなので母乳をあげるのをやめて完ミにしようか迷っていますが今更でしょうか?😔
皆さんならどうしますか?😔

コメント

(๑╹ω╹๑ )

飲み薬ならいくら大丈夫!と言われても心配になってましたけど、お尻から母乳に成分がいってたらうんちの成分もいくよなぁと思って母乳あげてました😂
お医者さんにもお尻と母乳は別物だよ笑と言われたのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭😭
    注入薬は大丈夫なんですね!☺️☺️☺️
    マグミットは飲み薬なので4ヶ月ずっと飲み続けてたので少し心配で😔😔
    悩みます😔😔

• 12月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

マグミットは産後入院でうんち出すのが怖くて私も飲んでました💦
    マグミットや整腸剤、ロキソニン、胃薬は私の中ではセーフって考えだったので抵抗無く飲んでました😂
    でも完母にしたい訳でもないなら気持ち的にも完ミにしていいんじゃないですか☺️?私は3ヶ月で母乳出なくなって完ミにしましたけど、やっぱ楽です😂❤️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!☺️
    私も妊娠中からずーっとマグミットにはお世話になっていてます😢
    ご丁寧にありがとうございました😣😣
    混合はやっぱり大変ですよね😔😔

• 12月16日