※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

寝る前のミルクの量が分からないので教えて欲しいです!生後7ヶ月(あと1…

寝る前のミルクの量が分からないので教えて欲しいです!

生後7ヶ月(あと1週間ほどで8ヶ月です)
今までずっと完全母乳でしたが、
夜寝てほしいため最近夜間断乳しました!
(それまでは頻繁に起きてきて添い乳してました)

離乳食の食べも悪かったので、夜間断乳により、よく食べるようになるかな?と思ったのですがそんなに変わりませんでした。

夜間飲まなくしたので栄養面も心配ですし、
お腹減って起きてしまわないように寝る前にミルクを足そうと思うのですが今まで完全母乳だったのでどれくらい足したらよいかわかりません!

離乳食は機嫌にもよりますが必要量の半分ほどしか食べれていないとおもいます!

まだ吐き戻しもあるのでそんなに満腹すぎて吐かれてもなーと思い昨日は80くらい飲ませたんですか、、
少ないですよね?

どなたか分かる方教えてほしいです!!

コメント