※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
家族・旦那

愚痴です😭旦那の3年前の税金の請求が何故か今きました。電話して確認し…

愚痴です😭

旦那の3年前の税金の請求が何故か今きました。
電話して確認したら、バイトしすぎたときのらしく。
今まで実家に手紙が届いてたようですが、払ってなかったみたいです。

旦那は大学生時代遊んでばかりで大学も卒業してなく、仕送りも月20万とたくさんもらっていたみたいです。
ガールズバーで30万使ったとかカード3枚パンクさせたとかいろんな話を聞いてたので、ただ遊んでた人の税金をなんで関係ないのに払わないといけないの…と思ってしまいます😢
自分自身今までお金のことで嫌な思いしてきて、大学時代もお金がなかったので、バイトしないと大学も行けなかったしやりたいこともできなかったので、上限に気をつけて働きながら、手渡しの居酒屋やスナックで働いたりしてました。だから、なおさらそう思ってしまいます。

旦那は金銭感覚がおかしいので、お金の管理は私がしてます。
今は私の給料も旦那の給料も全部同じになってしまってるので、払うのは仕方ないのですが…
もやもやしてしまいます😭😭
旦那はこれくらい稼ぐから大丈夫!と平気そうですが、お金にシビアな私はとてもショックです。
仕方ないとわかってても、LINEで何通か怒ってしまいました。
何も言い返せず、ごめんとしか返ってきませんが😂笑

クリスマスも好きなもの買っていいよと言われますが、買う気になれないし、お金を使うのが不安で嬉しくないです。
結婚式もまだだし、もうすぐ赤ちゃんも生まれるのに…😭
結婚式なんか100万あればいいだとか、子供も最初のうちはお金かからないだとか言ってきますが、私は不安しかありません。(産休に入って働けなくなりなおさら)

旦那さんが同じような金銭感覚の方、いらっしゃいますか?
イライラしませんか😢

コメント

ママリン

同じく旦那の金銭感覚がヤバイです。
勝手にネットショッピングばかりして腹が立ちます。

私の旦那も出産にはそんなお金かからない。お金かかってたら皆子ども産まないだろ。みたいなことを何度も言ってましたが、出産入院費用で手当+16万かかりました。

出産間近でバイクを購入したり車を変えたり、、私の旦那、アホなんです。

私も産休育休であまりお金が入ってこないのでキツツキです😅

• オムそば

オムそば

今後何があるかわからないですよね💦
    子供が病気になるかもしれないし、お金がないと不安になります😭😭
    産休育休中だと焦りますよね。。

• 12月16日
  •  ママリン

ママリン

多少の貯金があれば安心できるんですけどね…。
    結局生まれてからたくさん消耗品なりなんなり買うものは多いですからねー。

そして今旦那は2人乗りの車に乗っているのですが、来年に別の2人乗りの車に乗りかえると発言しております。
    現在家族3人で2人目も考えているのに、こんな発言が出きるのは本当にクズです。

• 12月16日
まるまる👌(*ó▿ò*)

元旦那がそんな感じでしたね(;・∀・)

子供産まれる言うのに
スポーツカー買われましたチ───(´-ω-`)───ン

• オムそば

オムそば

スポーツカー😵💦
    そんなお金あるなら子供のために何か買ってあげたいです💦

• 12月16日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

ほんとですよね
    え、クソやんって思いましたね笑

• 12月16日
なの(^^)

うちは借金でしたよ〜。
ものすごく反省していたので払いました。
ですが、使ったのは遊びなのでその金額分お小遣いから返金です😂
苦労しないと繰り返すと思ったので😅
月1.5万お小遣いでしたが、150万円分10年以上お小遣い5000円と決めました😂
まだ3年半なのでまだまだ期限はありますが自分のせいだと分かっているので不満は言ってきません🤗
鬼嫁だとは思いますが、夫も金銭面が駄目なのも自覚して心を入れ替えてくれてあたしに一任してくれているので、なんとかなってます!

• オムそば

オムそば

うちも分割払いでお小遣いから払わせればよかった…
    まあでも逆ギレせず反省はしてるみたいなので、今回は目を瞑ろうと思います。
    うちも自分がどれだけクズなのか自覚して、我慢できるようになったり変わってくれたので、そこはよかったです。。

• 12月16日