※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

兜は私の母が買ってくれた。私側の親戚もお祝いでお金を包んでくれた。…

兜は私の母が買ってくれた。
私側の親戚もお祝いでお金を包んでくれた。
義両親から、お祝いなし…

コメント

うちもですよ(´-`)oO
私の母が兜を買ってくれました
義実家からは連絡もなしです

• ぽん

ぽん

お祝いはくれないけど普段から会わせろとうるさいです(笑)

• 5月5日
チョコパンダ

基本娘側の方が準備しお祝いしてくれます(о´∀`о)
義両親はなかったですよぉ🎵
友人何人かもそんな感じです☺
なくっても普通では??
素敵な義両親はお祝い金くれるみたいだけど(*^^*)

• ぽん

ぽん

なくても普通なんですね!
    親戚からもお祝いを貰ってるので、義両親もくれるのが一般的だと思ってました…

• 5月5日
だりき

私は逆で実母からは何もなかったですよ。
そういう人だと思って特に気にしないことにしてます(笑)

• ぽん

ぽん

色々なパターンがありますね!

• 5月5日

娘側がお祝いごとはしますよね?だから普通では?
うちも私の両親が兜買ってくれて、お祝いもくれましたが、義両親は連絡ありませんよ(^_^;)別にどうも思ってなかったです💦

もなか

初節句でお祝いですか?
なかったと思いますよー
うちも親が買ってくれましたが両家で会食して終わりです
嫁に行ったのに嫁ぎ先からお祝いっておかしくないですか?
一緒に住んでたら普通なんでしょうが別居だとあれ?って思っちゃうのかもしれないですねー

えりのん

気持ちはすご~く分かります✨
うちは、娘なのでお雛様でしたが義親からは無かったです!!
地域によるみたいですが、実親が用意するみたいですね✨

うちの場合、出産後もお祝い無いし、普段も実親ばかりで義親は何も…

なので うちばっか…ってなりますΣ(-∀-;)

えみまる

兜は私の父が買ってくれました

先日初節句、お食い初めのお祝いをしました!実家からはお祝いのお金もらいました。
義母と同居してますが、とくにお祝いは出産のときにお金の(産まれる前に、つかってね、ってゆうやつです)を、もらったのみです〜〜

maiko◡̈❁

うちもありませんでした(´◦ω◦`)
むしろ、出産してからなに一つしてもらっていません!ぜーんぶ私の親が何もしてもらえないと可哀想だからとやってくれていて、申し訳なく思います(´◦ω◦`)
そのくせ、何かあるとうちの孫!顔見せろ!とうるさいので旦那と喧嘩になることもしばし、、、。

結果、義両親とはほとんど会わせていません!というより、息子も会うとギャン泣きで懐いていません!こどもは可愛がってくれる人わかるのかー?と思い、割り切っています(^○^)

りえママ

うちはこれから出産なんですが…義両親は、結婚前から何もしてくれないので多分何にもしてくれないだろうなって思っています。
旦那の希望で義両親の家の近所に引っ越ししたんですが、こちらへの手助けは一切なく義母から遠出などの時に旦那に連絡があって車出してとか頼まれ週末は振り回されてばかりで…
みなさんのコメント読んで、うちだけじゃないんだなーって…気持ち分かります。
旦那とも義両親の件でケンカになることが多く💦
生まれてからも永遠に続くのかと思うと今から憂鬱です(´Д` )