※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。友達と別でお祝いを渡したいけど、どう伝えればいいか迷っています。

2人目を出産した友達にお祝いをあげるのですが、2人目で大体いるものは揃ってるだろうし何をあげたら良いのかすごく悩んでいます( ;ω; )
2人目でこれもらって嬉しかったーとか、これあげたーとか教えて下さい( ;ω; )

あと、友達と一緒にお祝いを渡す話をしてたのですが、その子とは別でお祝い渡したいなあと思っています。。最近少しその子と距離を置きたいなと思い始めて。。
その子は独身で、何がいいのか分からない〜何がいいかなあーーと言われて、考えとくねー!!と私が言ってお返事してないです。。
別で渡したいと今更言うのはやらしいでしょうか( ;ω; )
なんて言えば良いのか分からなくて。。
お祝いを渡す時は同じ日に集まるかもです。。

コメント

み

私はマールマールのスタイを名前入りであげました😊
あとはオムツやお尻拭きもあげた事があります🌟
私が貰って嬉しかったのは、西松屋の商品券ですかね🤭

ママリ

私は最近カタログあげました!
頼んだあとはそのカタログが写真入れるアルバムになるやつで、とても可愛いデザインでした💕

にゃんだ氏

こんにちは(๑′ᴗ‵๑) あたしは、お風呂で使える椅子がすごく助かりました!旦那が遅い時は一人で2人をお風呂に入れなきゃなので、アンパンマン の角度が変えれる椅子をおねだりしました!今でもこれを使って入れています!
首座る前から使えるので、すごく便利です\( ⍢ )/
アンパンマン以外でも色々出てます😊

はじめてのママリ🔰

オムツやおしりふきの消耗品、嬉しいです!オムツはパンパースの高いやつあげたことありますし、貰っても嬉しかったです!後はスタイも上の子で汚れてるので嬉しかったし、2人でお揃いの服も嬉しかった!上の子はTシャツで下の子はる同じ柄のロンパース的な😆👍🏻

みー

二人目ではないですが、赤ちゃんのカタログギフトをもらって嬉しかったです!
自分で選べるので有りがたかったです!

ぎりー

友達の子供が姉妹で、お揃いの洋服あげてすっごい喜んでくれました👗💓
何よりお姉ちゃんが気に入ってくれたようで、インスタであがる写真がほぼその洋服です😂

あと、友達と一緒にお祝いを渡す話ですが、同じ日にお祝いを渡すなら一緒にした方がいいと思うのですが…どうして別にしたいのでしょうか?
お祝いを渡す日に気まずくなりませんか?😅

距離を置きたいなら、お祝いのあれこれが終わった後に距離をとっていけばいいんじゃないかなぁ?と思いました!
失礼があったらすいません!

お祝い一緒にって言ってたけど、子供の体調とかで集まったり出来ないかもしれないから、申し訳ないんだけど別でお祝いに変更お願いします。

とお願いする!笑

2人目はUNIQLOのギフトカードがうれしかったです🥺お揃いのパジャマとか肌着とか買えるので(笑)