※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳を求めることに悩んでいます。おっぱい以外の栄養も必要だと思いつつも、子供がしつこく欲しがるので困っています。保育園に預ける予定はないけど、授乳をやめさせる方法が知りたいそうです。

11月28日で1歳になったんですけど、夜中の授乳がまだまだあります。
日中もまんま!と言っておっぱいを指さして、どんだけ遊んで誤魔化してもギャン泣きで、飲ませるまで落ち着きません、、

もうおっぱいには栄養ないって聞くし、やめさせた方がいいのかなって考えてるのに、最近もっと欲しがってきてる感じがして不安です😭
ミルクは絶対飲んでくれません。

まだ保育園には預ける予定はないですけど、こうしたらやめたよ!とかありますかね。
頑固すぎて泣けてきます😭😭夜中も朝まで寝てくれないからなかなかえらいし。

コメント

a♥️h

おっぱいへの執着は、大きくなればなるほど、増すとは思います。が...
栄養ないからやめなくてはいけないということはないですし、やめるかどうかは、ママ次第だと思います😃
あげないと決めたら、絶対にあげない。しかないと思います。激しく泣いたらもらえると学習されたら困るので😣

1姫1王子

栄養はごはんがメインのほうがいいと思いますけど、栄養ないから母乳はよくないってことではないですよ。
やめる必要はないと思います。
しかし夜中に何度も起きるのは辛いですよね。
寝かしつけを添い乳以外にすると起きる回数が減ったりしますよ。