※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが続いて20時間以上寝られず、授乳時にうっかり寝てしまいました。3時間に1回の授乳ペースですが、次のミルクは時間通りにあげた方がいいでしょうか?

完ミで娘を育てているのですが、
夜泣きが続いたため私は20時間以上寝ることが出来なくなってて、いまさっきの10時の授乳の時にうっかり寝てしまい、気づいたら1時間以上立ってました。
3時間に1回のペースで上げているのですが、そういう場合次のミルクはどうしたらいいですか?

時間通り飲ませる方がいいのでしょうか???

コメント

み

赤ちゃんがご機嫌なら次の授乳時間にあげれば大丈夫だと思いますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

3時間空かなくても飲ませたらいい感じですか?
    私の娘は時間が早いとほんとに飲まなくて、飲ませ終わった時間から3時間開けるようにしています。

• 12月16日
  • み

10時にミルクをあげるのを忘れていて、何時にあげましたか??

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ごめんなさい、私の書き方ミスです、10時の授乳をしている最中に私が寝てしまったと書きたかったです😓

• 12月16日
  • み

そうなんですね!
    きっちり3時間とかこだわらなくていいと思いますよ🌟
    うちは2人ともほぼミルクですが、3時間以上たっても
    ご機嫌だったり寝てたら無理に授乳してません🤱

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなのですね😅
    なら私もあまり気にせず飲ませようかと思います!
    体重のことを主治医に言われてから7回は絶対飲ませてたのでそのためかきっちりじゃないとって考えになってたかもです🙇‍♀️

• 12月16日
  • み

そうなんですね🤭あまりきちきちっと頑張って3時間だ!ミルクあげなきゃ!ってやっていても
    お母さんが寝られなかったりで
    ストレスや疲労がたまっちゃいますよ😭

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

まさに今の私ですね💦
    あまり気にせず頑張ります!☺️
    ありがとうございました!!

• 12月16日
Dma

同じく完ミです!

一回分を無くすってことですか?💦
1時間ズレてもあげてましたね😅
まだ1ヶ月ならそこまで正確なリズムに拘らなくても、いつか帳尻合ってくると思いますよ💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

出かける用事があってその時間と次の授乳時間が被ってしまいそうな時ってどうしてますか?😓

• 12月16日
  • Dma

Dma

私も過去に同じような質問しました!😊
    アドバイス貰ったのは、用事の直前に飲ませるように、泣いても我慢させるというお話でしたが…

ミルク飲ませられないような用事なら↑の対応かな?と思いますが、車でサッと飲ませられたり、授乳室があるところへのお出かけなら、時間通りに飲ませます!

うちは時間通りか、もしくはそれ以前に泣き始めるタイプでしたが、意外とお出かけしていると30分くらい遅れても、帰るまで飲まなくてもいけたりしました😅

3時間!!って思わなくても、3時間以上経てば次のミルク飲んでOKくらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ😊
    うちはギャン泣きで2時間半であげることもたまにありましたが😓

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

市役所なので多分飲ませられるところかないので飲む量が少なくても飲ませていくか、3時間以上立つかもしれないけど終わって飲ませるか…
    だいちゃんママならどちらを選びますか?😅

• 12月16日
  • Dma

Dma

行く内容にもよりますねー💦
    んー…難しいけど…
    あまり欲しがる子じゃないなら、終わってから飲ませますかね🙄

一応水筒にお湯持って行っていつでもミルクの準備出来るようにだけして…

あまり欲しがらない感じですか?

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

欲しがらない方だと思います。😂

• 12月16日
  • Dma

Dma

なら絶対終わってからのほうがいいと思いますよ😊
    変な時間に飲ませて、少量しか飲まないと、また変な時間に欲しがっちゃうかもしれませんし🤔

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね💦
    お湯と水持ってって準備した上で行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日