※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私には兄がいます。独身時代の半分はニート生活で親からこずかいさんざ…

長男は得だよなーってつぶやきです。
私には兄がいます。
独身時代の半分はニート生活で親からこずかいさんざんもらってました。高校時代も荒れてて散々親が泣いてきたのをみてます。
私は、大学出て就職し、家をでましたが、ボーナス時両親にはお小遣いあげたりしてました。
そんな兄も結婚し2児の父となりまともに働いていますが。
この度、両親と二世帯になるらしいです。中古ですが、両親が今の家を売りそのお金で買うそうです。
私は長男一人っ子に嫁いだので今後の事を考えれば、兄夫婦が両親の面倒を見ていくのでしょうが、なんだかなあ、うちは、ローン大変なのになあ。とか、やきもちやいちゃいます。
兄夫婦とは仲良しですが、昔の兄の怠慢を思い出すと、
なんだかずるいなぁって思っちゃいます。

コメント

まゆみ

うちの兄なんて、バイトもせずに、独り暮らしで大卒させてもらい、卒業後は実家でニート、今も親の遺産で生活してますよー。

めっちゃイライラするw
女の子に学いらないとかいって、進学諦めたから余計かもですが。


兄より孫にお金残してほしかった💧

早く生活習慣病で逝っちゃえーとか怖いこと考えてる妹ですw

  • ママ

    ママ


    めっちゃイライラしますよねー!!
    うちは、怠慢な兄でも、家族にすごく優しくて、ムカつききれず、余計モヤモヤしてます。いっそ嫌いになれたらいいのに。

    • 12月16日
  • まゆみ

    まゆみ

    いやー私も仲いいんですけどねーこれでw
    私や、亡くなった親には優しいは優しいけど、決断力や行動力とか男としてはほんとグズだし、自己管理能力皆無だからイライラして。

    ニートはやめて〰️💧

    仕事して結婚して家族作って〰️って思うけど、結婚したら絶対お嫁さん可哀想な気もするし。。

    • 12月16日
  • ママ

    ママ

    結婚したら、多少は変わりますよ、ニートではなくなります。でも、
    結局親の金で家買うのかよとは思いますがね。
    父は祖母と同居する為に今の家を買ったので、兄に対して、逆じゃね?と思うのが本音です。
    しかも、理由が親が心配だから。お前が金ないし、ローン組めないからだろうが!って感じです。

    • 12月16日
  • ママ

    ママ

    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • まゆみ

    まゆみ

    ほんとですよねー!!

    しっかりしろーって言いたくなるw

    まぁ将来的に、子供が一緒に住んでくれたら嬉しいとも思うけどw


    とりあえずは我が子はしっかり育てますw

    • 12月16日