※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量や体重増加について相談です。4ヶ月で1回の量は100〜160程度、1日5〜7回。体重は8キロ超えて成長中。他の赤ちゃんの成長も気になる。

4ヶ月ってミルク、おっぱいの一回量どれくらいなんですかね🙄
完母なんですけど、一回の哺乳量が100〜160程で、一日5回〜7回です。
ですが、赤ちゃんの体重が増える増える増える。
4ヶ月なる前に8キロ突破。止まらない成長!

体重が増えてるならいいじゃんってことなんですが他の方がどんな感じが気になって🤣

コメント

ぱーら

だいたい4ヶ月だと180〜200を4〜5回で1日1000くらいを目安な感じでしたよ!
一回の哺乳量が少なくても回数で補ってるので体重がしっかり増えてるんだと思いますよ🤗
うちの子も160〜180で、1日4〜5回ですが日に日に肥えてきてます😣

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    母乳の場合でもトータル1000目安なんですか?😮😮
    回数がだいぶ減ったので少ない方だと思ったら、量が少なくて回数が多いんですね😦😦

    • 12月16日
Himetan❤️

娘は完ミで1回160mlの1日5回で、息子はミルクよりの混合で母乳20 ml+ミルク140mlで1日4〜5回てしたよ🥰

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    160飲んで吐き戻しはしないですか?🤔🤔

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    吐き戻したりする事もありましたよ😂
    20くらい残す時もありました😅

    • 12月16日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね!
    うちも、150とか飲むと吐き戻しが多くて😥
    一回に飲めるキャパが少ないのかなぁと、、(笑)

    • 12月16日