※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

職場に出産報告したが、部署のスタッフが知らなかった。電話で報告した意味がわからない。グループラインで報告するのが常識だと思っていた。

ちょっと聞いてほしいです。
10月に下の子を出産しました。職場に電話で出産の報告をして最後に「皆さんに宜しくお伝えください。失礼します。」と電話を切りました。
その方は職場のスタッフに報告をしてくれてると思っていました。数日後私の所属している部所のスタッフから「産まれた?性別は?☺️」とラインが…。
部所のスタッフ達は誰も産まれたことも知らなかったようです。なんの為に電話で報告をしたのか分かりません。電話に出た方はグループラインで出産報告しただろうから、別に言わなくていいだろうと思っていたようです。
は?…グループラインて…。グループラインしてても職場に報告するのは常識ですよね!?

コメント

yuttan

常識ですね。。。
それに連絡を周りに言わないのはどうかと思います💦