※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

3歳の子供がオムツをしていて、オムツ外れ後の布パンや旅行についてアドバイスが欲しいです。

参考にさせてください😊

上の子は3歳3ヶ月になりましたが、オムツです。

…と、言うのも今年は訳があり私の実家に里帰り出産がてら1年居座っているのですが💦笑っ

古い家の為、トイレが和式で娘では使えないので💦
幼稚園以外ではオムツにしてもらってます😭

下の子も生まれ、来年春からは自分達のアパートに戻り新しい幼稚園にも通い全てが心機一転するので、そこからオムツ外れればと思ってます😊

そこで、オムツ外れた後の質問なんですが
お買い物やテーマパークなど、オムツ取れたらそぉいった場所も普通に布パンですか??
ディズニーなどはオムツの方がいいんですかね??

うちの主人は、3歳までは出来るだけ自然重視
3歳以降は、旅行に連れて行きたい😊と、言うことで
来年からは家族旅行が増えそうなのですが💦
家族旅行初心者すぎで頭がパンク寸前です😅💦

家族旅行上級者の方いらっしゃいましたら、こぉしたらいいよ😊とか、こぉいうの気をつけた方がいぃ‼️など、アドバイス頂けると嬉しいです😆✨

コメント

ちまこーい

はずれからオムツ使うことなかったです😃
トイトレ開始してからずっと布パンツしか使ってないです。
父の仕事の手伝いで長期の車移動したり、義実家が新幹線使っても半日以上かかる距離ですが、パンツですよ😃
念のための着替えだけは持ち歩きました。
和式も練習した方がいいですよ💦公園トイレが和式しかないとか出先で和式しかない。小学校が和式トイレだったりするので娘は和式でもできるように練習してます。

みかん

しばらくは、普通のパンツの上からオムツを一応履かせていました!

はるひ0111

ちょうど11月下旬からオムツはかなくなってきたかなぁ…という3歳男子がいます。
わが家は土日は結構頻繁に近場や隣県にお出かけしてますが、オムツはかなくなってからは布パンツだけで出かけてます。家を出る前にトイレ行って、途中休憩するたびにトイレの声掛けをして、出ないと言い張ってもとりあえず座らせてます。そして着替えは常に2セットくらいは持ち歩いてます。オムツできるだけはいて欲しくないので、「もうお兄ちゃんになったからオムツいらないねー。」と言い続けてたら、自分でも「もうお兄ちゃんだからオムツはかない!!」と言ってるので、子どものやりたいようにさせてます。

ママリ29

オムツ外れたらお子さん自身がオムツでおしっこやうんちするのを嫌がると思います😄心配であればオムツはかせといてもいいと思いますが、きっと本人はトイレでやりたがると思いますよ。
うちは外れてからはパンツでおでかけで、予備のパンツとズボン、オムツを1枚ずつ持ち歩いてました。

トイレに行くのが面倒なのか、オムツ外れた当初の遠出は8時間くらいトイレなしとかありました😅
あと出先で和式しかない時があるので練習しておいた方がいいです😣