※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子が耳鼻科通院中で大暴れし、暴言を吐いて困っています。他の子供と比べて不安に感じています。同じような経験をした方いますか?

4歳半の息子について
中耳炎になり耳鼻科に通院中なのですが
毎回診察のときは大泣き大暴れ
かあか大嫌い!意地悪!とずっといいつづけ
終わった後の待ち合いでは
先生バカ!先生バカ!と大声
他の患者さんにも迷惑なので先に車で待ってなと言っても大泣きで本当にどうしていいかわからず私も今にも泣いてしまいたい状況でした
ばかや大嫌いなど暴言?ばかりでもう病院につれて行くのが嫌になってしまいます
息子との接し方もわからなくなり
今までの育児のしかたしつけの仕方に問題があったのかと、とてもかなしい気持ちになってしまいます
4歳前後で同じようなかたいますか?
回りを見ても静かに座って待ってるコばかり、
うちの子のような子供はあまり見たことがないのでとても不安になってしまいました

コメント

5歳の母です☺️
うちもやんちゃでおとなしく待てる方ではないんですが、暴言はないですね…😣💦家や幼稚園でもケンカとかで暴言言ったりするんですかね??

嫌なことや悲しいことがあると、泣くんじゃなくて怒りから入る子がいますよね。うちもそのタイプですが、お子さんも多分そうなんでしょうね💦

私なら、病院嫌だよね、わかるよ。悲しいね。でも治さないともっと酷くなって、手術になるかもしれないよ?そしたらもっと痛いよ。先生はそうならないように頑張って治してくれてるんだよ。そんなに騒いだら、もう来て欲しくないって言われちゃうかもしれないよ?って感じで諭しますかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育園は今年から入ったんですが、
    やっぱりばかや大嫌いは通いはじめてから言うようになりました😥
    まさにSさんがおっしゃるように諭すような注意の仕方をするんですが
    全く聞く耳持たず、泣いておこるばかり、叱り方も何が正解なのかわからなくなってしまいました…
    ほんとに!怒りから入ります😥あとからばかっていってごめんね、とかはいってきてくれるんですが、
    病院の先生やすぐにさよならしてしまう人には言えないです😥反省までに時間がかかってしまって…

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦特に年少はそういう悪い言葉が流行ったりもしますしね😅
    うちもクールダウンまでかなり時間がかかります😭それが行事の時とかだとほんと大変で…もう、日々練習するしかないんですよね💦💦

一応、一年半くらいかかりましたが、かなり改善はしてきましたよ‼️
    悲しい時嫌な時は、怒らずママに言って❕じゃないと分からないし、ママがあなたを怒らないといけなくなるから。絶対聞いてあげるから。と言い続けていたら、最近は素直に泣くようになったり、そもそもあまり怒らなくなったなって思います。本人が年中になり成長したのもあると思います。

たまにはパパやじじばばからじっくり話してもらうのも手だと思います💡
    気が遠くなるし辛いと思いますが、少しずつでも成長してくれると思うので、お互い頑張りましょう…‼️😭✨いつもお疲れ様です😭💗

• 12月16日