※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおかゆとにんじんを食べさせたら、ミルクの吐き戻しが増えました。おかゆ3大さじは多いでしょうか?ミルクの量を減らすべきでしょうか?

離乳食を初めて数日たちますが、おかゆ大さじ3くらいと、にんじん小さじ1を食べさせたところ、いつもよりミルクの吐き戻しが多かったです。
おかゆ大さじ3って、結構お腹いっぱいになるんでしょうか??ミルクの量減らしたりしてますか?

元々吐き戻しは多い子なので、吐き戻し自体は問題ではないです💡

コメント

お粥は1ヶ月かけて大さじ2〜3程度まで増やすのが目安となっているのでちょっと多過ぎたかもしれないですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(゜ロ゜)!!
    結構ぱくぱく食べてたのであげちゃってましたが、多すぎましたね…💦わかりやすくありがとうございます‼️今7日目くらいなので、明日から大さじ1くらいにしてあげてみます😅💦

• 12月16日

退会ユーザー

うちの長男はお粥がお好みでなかったらしく離乳食スタートした頃は全然口開けてくれなかったので、ぱくぱく食べてくれるの羨ましいです😂💓
    作りがいもありますよね✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥、味ないですもんね💦わたしもお粥はあんまり好きじゃないので息子さんの気持ちわかります😅そうなんです、最初の一口目からスプーンに向かってぱくっと来るくらいの勢いで食べてくれてたのでわたしも調子に乗ってしまい…反省です❤💦

• 12月16日
パプリカ

数日ですよね?大さじ3って多くないですか?

• パプリカ

パプリカ

うちの子は離乳食始めて1週間くらいで小さじ4くらいです‼︎

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらその様です💦上の回答の方にわかりやすい表見せて頂いたので、参考にして量を調整したいと思います💦かなりぱくぱく食べてるので平気なんだと思ってあげちゃってましたが、多かったですね💦回答ありがとうございます!

• 12月16日
  • パプリカ

パプリカ

離乳食食べてくれると嬉しいですよね😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。スプーンをがしっと持って口元に引き寄せてみたり、かなり意欲が感じられる反応で、わたしも調子に乗ってしまいました❤💦

• 12月16日
  • パプリカ

パプリカ

それはあげたくなっちゃいますね😆
    明日からは少しずつ増やしてあげてください(笑)

• 12月16日