※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊活

排卵検査薬で濃さが気になりますが、薄い場合でも排卵している可能性があります。尿の色が薄い場合は飲み物の影響も考えられます。

今朝排卵検査薬をした中で1番濃いなーと感じました。
ですがまだ終了線よりは薄かったです。

さっき排卵検査薬をしてみたら1番薄くなってました。
排卵したとゆうことでしょうか??

終了線より濃くならなくても排卵してますか??
また濃くならないとゆうことは分泌が良くないという事ですか?
今回Wondfo排卵検査薬を使用したのが初めてで分かりません😭😭

ちなみに尿の色が薄かったです。飲み物を飲みすぎだったら薄くなったりしますか??

コメント

かんちゃんmama

アップにしたものです!

ぽん

まだ入らんしてなさそうですね
(*´ー`*)

私の場合、排卵前になると同じくらいの濃さになるか、それ以上に濃くなります☆

参考までに写メ貼っておきますね♫

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    必ず同じ濃さかそれ以上の濃さになりますか?😣

    ちなみに強陽性の場合、尿に浸してすぐ反応終了線と同じ色になりましたか??

    写真までありがとうございます💓

    • 5月5日
いぬがお

見た感じだとまだ陰性に見えますね。基礎体温は図ってますか?
wondfo使ってましたが、排卵前は基準線と同じかそれ以上に濃く出ましたよ。まだこれからなのかもですね?

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    基礎体温測ってます。
    検査薬の横に書いてあります😣
    まだ排卵してないですか?😣
    明日卵胞チェックと内膜チェックなのでまだ排卵して欲しくないので😢

    たまたま薄かっただけでしょうか?

    • 5月5日
いぬがお

体温これだけだとはんだんできませんがまだ低温期っぽいですね?明日卵ぽうチェックなのであれば、先生もまだとふんで指定してるんでしょうね。まだこれからぽいですよね。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    先月排卵日に受診した時にGW明けにきてと言われてるだけです😣
    病院来る前に排卵してるかも知れないけど、卵チェックしてみようと。
    まだ低温期なのでこれからかと思って様子見てみます😣

    • 5月5日
ぽん

毎回、必ずと言っていいほど写メのような濃さになります☆

強陽性の場合でも、この検査薬だとすぐにとはいかないみたいですが、薄い日と比べると色着くスピードはやはり違いますよ!

10分も経てばしっかり色が付いています♫

私もはじめは色が着くのが遅いからわけがわからなかったですが、病院でも排卵チェックしてもらってるので、この排卵検査薬に間違いはなく、信頼できると思いました(๑•̀ㅂ•́)✧

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    強陽性なら40秒で線を確認できるとあるので浸した瞬間に濃い色が出るのだと思ってました😣

    10分くらい待って強陽性の色でも大丈夫なのですね!!
    初排卵検査薬で訳分からず混乱です😭😭

    • 5月5日
  • ぽん

    ぽん


    私、ちょうど今日か明日が排卵予定日で、今ちょうど排卵検査薬を使ってるんです☆

    今、検査薬使ってたので、(汚くてごめんなさい💦)1分前ぐらいに尿に浸したやつが下の写メです☆

    強陽性だと、確かに色が着くのがはやいみたいですね(*´ー`*)

    いつも10分くらい放置してから確認してたので、曖昧なかんじでしたが、sayaさんの返事を読んで今後の参考のために写メに残そうと思って、尿に浸してからケータイ取りに行ってたらこんな感じ👇になってました☆

    • 5月5日
ぽん

そして、3分?くらい経ったらさらに濃くなってました☆

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ありがとうございます!!
    すごくわかりやすいです💓💓
    そして強陽性ですね!!!
    羨ましいです😌

    強陽性の時は5分以内には強陽性の色が出るんですね!

    • 5月5日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ちなみに何秒くらい尿に付けてますか??

    • 5月5日
  • ぽん

    ぽん

    私はいつもじーと見ていて尿がテストライン?のところまで上がってきて染み込むまで浸けておいてます☆
    テストラインまで尿がいきわたったら上げてますよ(*´ー`*)
    なので、そんなに長くは浸けてないです☆

    • 5月5日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    終了線まで染み込むまでですか?😌

    私もいつもじーって見ていて白い判定線、終了線が出る部分染み渡るまで付けて上げるんですが、長いんですかね?😣

    • 5月5日
  • ぽん

    ぽん


    私もそんな感じですよ〜
    (๑•̀ㅂ•́)✧

    全然それでいいと思います☆
    長くつけてても濃くはならないですしね(*´ー`*)

    ちなみに、さっき検査した時の尿を出す2時間前にも排泄してるので、尿的には薄いかもしれませんが、はっきり強陽性出たので、特に溜め込んでから検査する必要はないみたいですよ!

    私の体験談ばかりで役にたつかどうかわからないですが💦

    お互い授かるといいですね
    (*´ー`*)
    がんばりましょー!

    • 5月5日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    よかったです!!
    親切にありがとうございます!
    聞きたかった答えがやっと聞けました♡

    私も早く強陽性になってほしいです😣♡

    お互いに頑張りましょう!!♥
    ありがとうございました♥

    • 5月5日