※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の前(玄関の前ではなくサイド側)に中型トラックがさっきからエンジ…

家の前(玄関の前ではなくサイド側)に中型トラックがさっきからエンジンつけっぱなしで止まっています。うちの家は角地で横が小さい道路になっています。サイド側は車一台停めるスペースがあり塀をたてていません。敷地の外ギリギリに停めらてれいて、リビング窓のすぐ横なので気になります💦
他人からみたらうちの家に用事で車停めてるようにおもわれます。車停めてる場所は公道なのですが駐車違反ではないのでしょうか??心狭いのはわかってるのですがモヤモヤします😓

コメント

🧸

警察に匿名で電話です!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうときは通報してもいいのでしょうか?😓

    • 12月16日
  • 🧸

    🧸

    旦那はすぐ通報しますよ(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通報したいんですが、チキンなので逆上して何かされたらどうしよっておもって中々できないです😓
    できないなら文句言うなよって感じですよね😓

    • 12月16日
  • 🧸

    🧸

    誰が通報したかわからないと思いますが、、では会社に電話ですね。邪魔ですと

    • 12月16日
deleted user

駐停車禁止場所になってなかったら違反じゃないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車禁止場所かどうかはわかりません😥

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道に駐停車禁止の標識があれば駐車も停車も違反です💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け道みたいな小さい道路なので標識などないです💦
    そのトラックが停めてることによって車同士対向できなくはなります!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微妙ですがトラックに書いてる会社に連絡してトラックのナンバー伝えて邪魔だから移動してほしい。と伝えたらドライバーに会社から連絡してくれるとは思います💦
    警察に連絡しても駐停車禁止場所じゃなければ何も出来ない。と言われるかもしれないので💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    確かに禁止場所じゃないと警察も何もしてくれないですよね💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法律違反ではないので難しいですね💦ただ、ドライバーのモラルの問題かと😓
    あまりに頻繁ならトラックの会社に連絡して伝えるのがいいと思います😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!💦
    近くに停める場所がなかったとしても常識的にどうなのかとおもいました😓
    今後そうします😣

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もトラックドライバーですが近くに民家があったら駐停車しないです😅
    コンビニか民家の無いゼブラゾーンに停車してます😓
    なのでドライバーのモラルと会社がだらしないんだと思います💦

    • 12月16日
Tia

トラックに会社名など書いてあるなら会社に連絡してみては?🤔
以前私の家の駐車場の前に車を止められて、出かける用事があるのに出られずクラクション鳴らしても何も反応が無いので車に載っている会社へ連絡したら隣の家から慌てて出てきました。
用事に間に合わなかったらもっとキレてたと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写メ撮ろうとカーテン開けたらちょうど走って戻ってこられました💦
    それは困りますね😓
    次とめられたら会社に電話します😣

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

公道ならあり得ますね…、駐車禁止区域でもない感じなら尚更…、
自分の車を出すのに邪魔とかなら通報してもいいかと思いますが、視線が気になる程度なら今後の事を考えて塀を立てるのが一番かもしれませんね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車禁止区域かどうかがわからなくて💦調べてみます!!
    今は余裕が無いので今後塀立てます😣

    • 12月16日