※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

26日齢の赤ちゃんが1日1回のうんちで、20日過ぎから緑色の緩い便が続いています。原因はゲップが出ないことやミルクの摂取量ではないか心配です。

生後26日完全ミルクの赤ちゃんについて。
うんちの回数が1日1回ペースなのですが、
20日を過ぎた頃から1〜2日に1回になり、
黄色っぽいうんちだったのが、
緑っぽい下痢?のような緩い感じになり、
続いているのですが原因は何でしょうか?😞
今日の朝も下痢でオムツから漏れてしまっていました…
熱や湿疹等もなく、ミルクの飲み具合もいつも通りで変わりはありません💦
量は、120ミリを1日に6回あげています!
ゲップがなかなか出ない事が多いのですが、
それが原因で空気がたまって〜とかは関係ないですよね??(ToT)
いきなりうんちの様子が変わったので、
心配で気になっています…

コメント

sh

うちの子もその頃緑っぽい💩出てましたよ!
お腹の中に溜まっていると酸化してるか何かで
緑になるって何かで見ました!
ゲップもおならで空気が出たりするので
おならは出ていますか??

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね😭!
    それって下痢のような感じだったんでしょうか…?💦
    寝てたり泣いてたりする時に、しょっちゅうオナラは出ていると思います!(>_<)

• 12月16日
チンアナゴさん

緑はお腹で酸化した色です。
うちの子も下痢っぽいうんちですよ(^^)

• なー🍒

なー🍒

酸化すると緑色になるんですね…😣!
    それっていきなり途中から下痢っぽいうんちに変わったんでしょうか?💦

• 12月16日
まな

うんちの回数が減ってお腹に溜まってる時間が長いから緑になったんだと思います🤔
見てないので分からないですが下痢ではないんじゃないですかね?💦
うちも完ミで1〜2日1回だと緑でゆるゆるというかドロドロっぽいうんちです🤔

• なー🍒

なー🍒

黄色のうんちに比べたら、緩いうんちだったので下痢かと思っていたのですが、もしかしたら下痢ではないんですかね?😭💦
    いきなり違う感じのうんちになり続いているので調子が悪いのかなと心配になってしまっていました…(´;ω;`)

• 12月16日
  • まな

まな

たぶん下痢だとオムツに染み込む?感じになると思います💦
    緑でねっとり?ドロドロ?っぽい感じですか?それならうちもいつもなので大丈夫だと思います😊
    一応うんちの写真とっておいて機嫌悪いとかが続いたら受診考えてもいいと思います!

• 12月16日