※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
妊活

卵管造影の痛みや費用、助成金の受け取り方法について教えてください。

卵管造影って 痛かったですか?費用ってどのくらいでした?サイトで調べたら助成金を出してる所もあるって書いてあったのですが、それを受け取る場合は市役所の何処に問い合わせれば良いのでしょう…(´;ω;`)?

コメント

さおりんご

追記
年齢が関係ある風に書いてあったのですが、22歳でも受け取る事って可能ですか…?(´;ω;`)

カブカブ🎶

卵管造影で助成金て初めて聞きました。
不妊治療での管轄は保健所になりますが、ホームページで確認されてはどうでしょうか?

費用は1万円くらいだったと思います。
私は激痛でした。(´°ω°`)

かりん

自費じゃないんですか?
痛かったのでおなか押したら、触らないでって怒られました( °_° )笑

じゅんぴょん♡

わたしは5,000円くらいでした!
卵管造影検査だけの助成金は聞いたことないですが、自治体によってはあるんですかね?
ウチの市は一般不妊治療(タイミング〜人工授精)に助成金があるということを最初にクリニックで教えてもらいました!
住んでいる地域でも助成金の内容が違うので、お住まいの役所などで確認されたほうが良いと思います✨
ホームページか代表番号に電話すれば分かると思います(*^^*)

大吉7

東京都は、卵管造影の助成金は、無いですね。あったとしても、体外授精と顕微授精だけです。私も初めて聞きました。
クリニックだと15000〜25000円ぐらい 病院だと6000から10000円ですね。
わたしは、 卵管狭窄だったので、痛かったです。

はっぱ

先月卵管造影検査しましたよ!
私は詰まりはなかったので、痛みは弱かったと思います!生理痛のような下腹部の痛みとお腹を下したときのような痛みが混ざった感じで一瞬でしたよ(^^)
迷ってるならすぐやったほうが安心しますよ〜!

私の自治体では卵管造影検査では補助でません。総合病院の産婦人科で5000円かからなかったです。補助が出るのは体外受精からだった気がします!
自治体の保健所などのホームページに記載あるかと思います!

葉名チャン

10000円ぐらいでしたが、検査は、かなりの激痛でした(>_<)
先生には、管を入れる時と、造影剤を入れる時 痛いから覚悟してね…とは言われたんですが…
本当に痛かったです。

ばたちゃん

不妊専門病院でしたけど5000円しませんでした!
造影剤いれる時は痛く無かったけど、バルーンいれる時がちょっと痛かったです。
狭窄してたけど、全然大丈夫でした!
狭窄を広げる為にFT受けたけど、そっちのほうがよっぽど痛かったなぁ。