※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢気味で、母乳を飲むとすぐに出ます。食欲は少し悪くなったが、笑顔でぐずり泣きはない。病院に連れて行くべきか相談。

生後4ヶ月の娘が昨日から下痢気味です。うんちの色は黄色〜黄緑ぐらいでいつもより水っぽい時もあり、母乳を飲ませるとすぐに出る感じです。またなんとなく昨日より母乳の飲みが悪くなった印象ですが、笑顔でぐずり泣きはありません。

今の時期、小児科に連れて行き他の病気をもらってきてしまうのも怖いのですが、やはり病院に連れて行った方が良いでしょうか?同じような経験がある方、何かいい方法かか対処法ありますでしょうか🥺??

コメント

胃腸炎ですかね。
病院行っても整腸剤もらうだけだと思うので、市販の子供用整腸剤飲ませてみたらどうでしょう?

ナオ

下痢ぎみくらいなら市販の整腸剤を飲ませて水分(母乳)をこまめにあげて様子見でも大丈夫かと。
病院は『お腹の風邪かな?整腸剤だしときますね』でほぼ終了します