※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
家族・旦那

新築マンション購入にあたりオプションで何を追加しましたか?今のところ…

新築マンション購入にあたり
オプションで何を追加しましたか?

今のところ、キッチンの棚は
追加しようと思っています

食洗機は今のところしない
予定なんですが、あると便利ですか?
食器がちょこちょこしかでないので
どうなのかなあと思いまして、、、

カーテン、エアコンはあります

皆様何を追加されましたか?
また、外注の方が安く済むと
聞いたんですが、どうなんでしょうか

教えてください😭‼️

コメント

am

コメント失礼します。

ソライエという、室内干しができるものをつけました。

あとは、玄関に全身鏡、洗濯機の上の戸棚くらいでした。

カーテンもオプション会で購入するとかなり安く、サイズピッタリで仕上げてくれたので申し込んで良かったです。

当初オプションを付けようか迷って辞めたのは、キッチンの棚です。
オプションだと50万程すると言われ、悩みましたが…

カップボードの長さはほとんど既製品と同じなので、ピッタリのサイズのものを20万弱で自分で購入しました。

その浮いた分で他のオプションをつけた感じです。

ソライエはかなりオススメです。洗濯物を中に取り込む時にとりあえず掛けておけるので‪‪☺︎‬

食洗機は元々ついていましたが、あれば楽です。キッチン周りがごちゃごちゃしなくなります。

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    ソライエ調べてみました!
    とても便利そうです◡̈
    カップボードお願いしようかと思ってましたが、金額を比較して外注も検討しようと思います‼️
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

    • 12月16日
ママリ

食洗機は絶対に絶対に絶対につけた方が良いです!!

楽だしすごくキレイになりますよ〜💕🥰

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    皆さんに食洗機進めてもらって、すでに欲しくなってしまったので購入検討します

    • 12月16日
  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    途中で切れてしまいました!
    ありがとうございました😊💕

    • 12月16日
えぬ

食洗機は手洗いに比べて使う水の量が半分以下というのを聞いたことがあります!

節水の事も考えたらいいと思いますよ〜😆❤️

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    水道の節約にもなるんですね😳!
    皆さんに食洗機オススメしてもらって、購入したくなりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
秋桜

食洗機オススメです!
水道代の節約になるし、洗剤も少量で済みます✨
熱湯で洗うので食器やまな板、包丁の除菌効果もバツグンです!

もう食洗機なしの生活は考えられないくらいです😂✨

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    節約にもなるの初めて知りました!
    食洗機オススメもらって、欲しくなりました😂検討してみようと思います‼️ありがとうございました😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

食洗機めちゃくちゃ楽です!!
私も使う前は、そんなに食器使わないし手で洗う方が早いって思ってましたが
1回使うとやめられなくなりました🤣
おすすめです!!

玄関に鏡をつけたかったのですが、方角が風水的に良くなくて諦めました😭

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    食洗機オススメもらって欲しくなりました、検討してみようと思います🥰

    鏡も欲しかったです!
    私も風水とか気にしちゃうので、調べてみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
ママリ

食洗機はもともとついてました。
追加でつけたものは、
床のコーティング関係と、
窓ガラスのUV関係、
玄関に全身鏡、
カップボードの増設などでした!

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    床コーティングはやはりやったほうが良いですか?それも迷っていて😂

    ちなみに全てオプションでつけましたか?外注しました?
    質問多くてすみません💦

    • 12月16日
deleted user

少数派ですが私は食洗機要らないので、代わりにキッチンの吊り戸棚にダウンウォール式の水切りカゴを入れました🤗✨

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    ダウンウォール式水切りかご調べてみました!とても便利そうですね!
    シンクがごちゃごちゃしなくて良さそうです‼️
    参考になりました、ありがとうございました😊💕

    • 12月16日