※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

娘が昨日の昼から熱があり、昨晩39.3℃まで上がりました。解熱剤使わずに…

娘が昨日の昼から熱があり、昨晩39.3℃まで上がりました。
解熱剤使わずに朝方から下がり始め現在37.5℃です。元気はないですが、食欲も出てきて水分も取れます。

インフルエンザの検査受けてきた方がいいんでしょうか?

とある小児科のHPに熱が下がったなら自然治癒して下さい。緊急を要する人が検査が遅くなったり、検査キットや治療薬の不足に繋がるから医療関係者は迷惑してます。と書いてあり、迷ってます。

コメント

とり

うちの娘も土曜日から熱があり、今日は微熱程度ですが小児科行くことにしました!
インフルエンザの検査は、先生の判断に任せようと思いますが😢他の感染症の可能性もあるし、連れて行った方が安心なので…
ただ、そんなことが書いてあるのを見ると悩みますね💦💦

• ママン

ママン

幼稚園や保育園の先生にも警告してました😨
    すぐに検査してきてくださいと言うのはやめてください!みたいな😨
    先程みたいな理由だけでなく、インフルエンザが流行っている時に熱が下がってるのに検査しに来てインフルエンザにかかる場合もあります!と😱確かにそうなんですが、インフルエンザかそうでないかによって上の子との隔離や登園にも関わるのではっきりさせたいのが親としてありますよね😭

• 12月16日

その小児科辞めた方が良いんじゃないですか?😥
熱があったのに受診するのを躊躇してしまうなんて、些細な事でも受診しちゃいけないのかな?と親が判断に迷って、手遅れになってしまう可能性だってありますよね?😥
素人判断が難しいから医者がいるのに…ちょっと引っかかります。
ちなみに私は看護師ですが、違う病院探しますね…

• ママン

ママン

いえ、うちがかかっている小児科ではなく、インフルエンザの検査タイミングを調べていたらそう出てきました😨

なので、かかりつけに電話して状況話したらすぐ来てもらっていいですよ!といわれました。
    インフルエンザでも熱下がったり上がったり繰り返す子もいるから念のため検査しましょうと😊

陰性でスッキリしましたー😊

• 12月16日

退会ユーザー

そうだったんですね😅勘違いしちゃいました💦すみません💦
    検査して陰性で良かったですね❗️
    お大事にしてくださいね✨

• 12月16日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😊安静にして回復しつつあります😉

• 12月16日