※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

3歳の子が朝方、熱性痙攣になりました。白目むいて口青くなって手が硬く…

3歳の子が朝方、熱性痙攣になりました。

白目むいて
口青くなって
手が硬くなり
痙攣して

めちゃくちゃ焦りました。
死ぬのか??
って思ってパニックになりました。

旦那がすぐ救急車呼んで病院いきました。

痙攣は3分くらいでしたが
もっと長く感じました。

名前を叫んで顔揺すってホントに焦りました。

でも、前からもしもの為に調べて横向きにして熱測り痙攣の時間測ってと書いてありましたが焦りまくりできませんでした。

今は帰ってきて寝てます

脇や股関節とか冷やしてますが、
冷やしてもまたなるときは
あるんでしょうか???


もうあんなのみたくないです。。
早く元気になってね。

コメント

トマト

あせりますよね😵💦
熱性けいれんはゆすったり声をかけたりしちゃいけないらしいです。
詳しい話を先生からききましたか?

私の子供は1歳になる前から高熱の度に何度もなります。
しかし熱性けいれんで異常はなく、見守るばかり。
人生で1度も経験しない子や、1回きりの子、何度も経験する子、いろいろらしいです。
成長するにつれて早く消えることを願ってます😭✨

  • トマト

    トマト

    まめさんのお子さんもこれ以上おこらないように、体調もよくなりますように、祈ってます❤️✨

    • 12月16日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます、、
    焦りますよねm(__)m

    • 12月16日
  • トマト

    トマト

    回答になってなかったです!
    すみません💦💦

    冷やすと多少軽減されると思います☺️
    なる可能性をさげられると思います!
    それでもなってしまう可能性は0ではないと思います💦

    お医者さんによっても考えが違うし、ましてや私は素人なのでおそらく、ということしか言えませんが💦

    • 12月16日
  • まめ

    まめ

    冷やすことは悪くないんですね^ ^
    よかったです!

    詳しくありがとうございました😊

    • 12月16日
トキ

熱性痙攣っ本当に焦りますよね。私も子供が2歳の時になってやっちゃダメ!って言われてる事ほぼやってました。

脳が起こす痙攣なので微熱だろうが高熱だろうがなる時はなるそうです。熱があるなら冷やしてあげて痙攣予防の薬を飲ませて後はひたすら願うしかないそうです。
早くお子さんが元気になりますように!😊

  • まめ

    まめ

    今日の夜もなるかと思って眠れませんでした。。

    一回限りでしたか??

    ホンッットに焦りますよね
    二度とみたくないです!

    • 12月17日
  • トキ

    トキ

    お疲れ様です!
    自分が眠ってるうちになったらどうしようって考えちゃいますよね。
    うちの子は一回だけで済みました。一回なると次もなりやすくなると言われましたが今のところなってないです。

    • 12月17日
  • まめ

    まめ

    その後高熱でてもなりませんでしたか??
    風邪ひくたびにひやっとします、、

    • 12月17日
  • トキ

    トキ

    高熱に何回かなりましたが、痙攣起こしませんでしたよ😊

    私も今でも風邪引いて高熱出る度に不安になります。熱出して寒気で震えてるだけなのに痙攣なのではと慌てたりしていました。

    • 12月17日
  • まめ

    まめ

    本当そうですよね!!
    あんなの慣れたくないです、、
    私なんて夜寝てピクってなってるだけで痙攣かと思いましたよ、、

    • 12月17日