※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

10wのつわりで糖分摂りすぎが心配。横になってもお腹が膨らまず、不安。痩せ型でお腹の出方について知りたい。BMI15.5。

10wには入ってからつわりで食べられる物も少なく、ジュース(300mlほど)、菓子パン(1日1個食べれるか食べれないか)、、飴(1日15粒位😱)という食生活になっています。
量は食べれない飲めないのですが、糖分とりすぎかと心配になってるのですが大丈夫でしょうか…?


また、横になっても全然お腹の膨らみも何もありません…ポコっとしてくるという方多いので育ってないのかな…と不安です。BMI15.5の痩せ型なのですが痩せ型の方お腹の出具合どうでしたか?

コメント

ちったん

わたしもBMIでは瘦せ型でした!
食べ悪阻でひたすら食べてないと
気持ち悪くなってましたが
11w頃から落ち着き始めました。
病院からは食べれる時に
食べれるもの飲める時に
飲めるもの飲みなさいと言われました!

お腹は13wくらいから、
あれ?出てきたかな?って
くらいでしたよ!

  • まっさん

    まっさん

    食べ悪阻だったんですね😣
    今は食べれるもの飲めるもので大丈夫ですかね😭

    13w頃出てきたんですね!!
    皆さん出てきたなんて方見るので不安でした😢

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

瘦せ型です…。
妊婦用の服は買わずにすみました。
もともと162cm45キロで、妊娠でこの機に太るぞ!ってつもりでいたのに、1人目はまだしも2人目の時つわりかなりきつくて、40キロまで落ちました…。
でも2人とも健康で病気知らずの元気な子です!

  • まっさん

    まっさん

    妊婦用の服買わずに済んだんですね!
    私も妊娠を機を太ろうと思っているところです…40キロ切りそうで今はヤバいんじゃないかと不安です😢
    お子さん2人とも元気いっぱいで何よりですね😊

    • 5月5日
deleted user

つわりの時期は食べられるもの、飲めるものでいいと思います

お腹と大きさと赤ちゃんの大きさは比例しませんし10wなら赤ちゃんの大きさではなくお腹を守るための脂肪がつくぐらいだと思いますよ

痩せ型ですが1人目は臨月でやっと妊婦らしくなりました
二人目はもうお腹出てます( ¯ᒡ̱¯ )

  • まっさん

    まっさん

    今は食べれるもの、飲めるものでいいんですね😣
    夕方以降は飲み食い全く受け付けなくなるのが今はカナリキツイです😭

    臨月でやっと妊婦らしくなってきたとはビックリです!!
    2人目はやっぱりお腹が出るの早いんですかね〜😊

    • 5月5日