※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちるん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんがミルクを60mlしか飲まなくなりました。これは少ないでしょうか?

生後24日で母乳は搾乳して20ちょっとなのでミルクに頼ってるんですが、いつもミルクが60位で飲んでくれなくなります💦
60じゃ少ないですよね?

コメント

にゃか

個人差がありますが、少なくはないと思います(^O^)私も似たようなものでした。

1ヶ月健診ではちゃんと体重が増えてました♡

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

本当ですかㆆ﹏ㆆ友達の話聞くとすごい飲んでるから心配なっちゃって💧

• 5月5日
にゃんこ♪

60で良いんじゃないでしょうか?私はその位だったと思います。
心配なら区役所などの保健師さんに相談すると、体重を測ってくれて、増量を確認してもらえますよ。

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

そうなんですねっ(●・v・○)
    ちょっと相談してみますっ

• 5月5日
なまこんぐ

わたしはそのくらいの時ミルク40でしたよ 母乳をうまく吸えなかったので搾乳器で20とか40とか50とかプラスして1ヶ月健診の時は体重増えてました だから60で大丈夫と思います 不安ですよね(>_<)

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

初めての子だから不安ばっかりになっちゃって💦母乳もめげずに吸ってもらえるように頑張りますっ

• 5月5日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

私も初めてで不安だらけですよ(^o^)なんとかなるでしょう 私も頑張ります

• 5月5日
彩ちゃんママ

体重にもよるとは思いますが、生後20日の娘には母乳+ミルク(40cc)でトータル80~90あげてます。

退院時に2368gと小さめだったので、なるべくしっかりと飲ませるようにしてます。