※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

ヒップシートを買おうか迷っています。使い方や活用方法についてアドバイスいただきたいです。整体通いで腰に歪みがあるので、早めに購入したいです。

ヒップシートについてです。

10カ月、家では歩きますがまだ安定していないので外では抱っこです。体重は8キロ超えたところです。

先日1歳半の子持ちのママ友からヒップシートをおすすめされ、初めて存在を知りました。
とっても甘えん坊で、家事をしていても抱っこ、外でもベビーカー拒否で抱っこです。
外では歩かないので抱っこ紐ですが、家では歩くので抱っこしたり下ろしたりを繰り返しています😂
そのため、今は家で使うのをメインに、外でもよく歩くようになったら外でも使うことを見通して今からヒップシートを買おうか迷っています。

調べるとやはり一歳半頃から使うという方が多いようなので、
今私が考えている使い方で活用できるのかな?と心配なので、
使っている先輩ママさんにアドバイスいただきたいです!

(ちなみに、片手で抱っこして腰骨に乗せて家事をしているせいで歪みがちで、整体に通っているので大丈夫そうならすぐに買いたい!という気持ちです。オススメもあれば是非教えてください✨)

コメント

🧸

6ヶ月くらいから使ってますよー🙆🏼‍♀️

• mia

mia

どこのメーカーお使いですか?

• 12月16日
  • 🧸

🧸

Amazonで3千円以内の物を買いました😊

• 12月16日
めい(・∞・)

7ヶ月くらいから使ってます!
抱っこ紐拒否な子なので、もし使えなくても諦めつくように海外の安いやつにしました( ¨̮ )

色んな抱き方出来るし、両手腱鞘炎で死んでたのですごく助かってます(^^)

• mia

mia

ありがとうございます。
    思っていたより早い時期から使ってる方がいて買ってもいいのか!という気になってきました❤️

• 12月16日
あき

ネットで比較的安価なポルバン買いました!2600円くらいだった気がします。
後付けでワンショルダーなども選べたのもまた決め手の1つでした☺️
ちなみに後から抱っこ紐タイプにする方を買いました!

詳しくは覚えてませんが、1歳の頃には使ってた気がします🙌腕力がないので、ポルバン買ってからはめちゃめちゃ楽になりました🎵
腰骨に乗せているのなら早めにヒップシート購入して使った方が体も楽になるんじゃないかな?と思います💪

• mia

mia

ありがとうございます!
    早めに購入した方がということで、俄然購入意欲が湧いてきました😏✨

• 12月16日
しん。

ベビーアンドミーのやつを腰がすわった9ヶ月から使っています!
安いヒップシートは2歳過ぎ位から体重に耐えられず壊れた知り合いがいたので😅
とても楽でもう戻れないです!

• mia

mia

壊れるってことがあるのですね!!!値段に結構差があるのは収納とかなのかなぁと思っていましたが、そういうところに出るのはちょっと嫌ですね😂

• 12月16日