※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
家族・旦那

離婚について相談させてください。旦那と今、離婚する方向で話が進んで…

離婚について相談させてください。

旦那と今、離婚する方向で話が進んでいます。
理由は性格の不一致です。

同棲直前に妊娠が分かり、そのまま結婚しました。

旦那は家事育児に非協力的で、
専業主婦の間は我慢していましたが
パートに出だしてから不満が溜まっていきました。

その事を話し合いで伝えても
俺は協力しようと思って何日か意識してしても
数日経つとすぐ楽な方に流されてしまう

将来的に頑張って協力できるって言えない
と言われました。

それ以上に私が離婚に気持ちが傾いているのが
2歳の娘に対する暴言です。

平日は仕事でなかなか父娘の時間が取れず
娘はパパに懐いていません。

また娘には少し発達に不安があり
市の相談には行っており様子見の状態です。

わがままが強く、自分の思い通りにいかなければ
癇癪がでたりします。

外出先などでわがままを言って泣いていたりすると
旦那の機嫌はとても悪くなり、
協力してくれない旦那と私の空気が悪くなると
「お前のせいでこんなんなってねんぞ、ボケ!」
と娘に巻き舌で怒鳴ったりします。

私からすれば子供はそんなもんだし
まして発達に不安があるうちの子なら
なおさら理解して欲しいのですが
周りの目が気になってイラッとしたら
自分を抑えられないそうです。

今後それを直すように意識して欲しいと伝えても
出来る自信がない と後ろ向きな答えしか出ませんでした。

上記のこと以外も色々不満はお互いあったのかと思います。
話し合いを重ね、別の人生の方がいいのでは無いかと
話は進んでいます。

ですが、娘のことを考えたら
この結論で大丈夫なのか少し決意が揺らぎます。

今後旦那の言っている意味が分かるようになれば
娘は傷つくだろうし、それは避けたい
けど父親のいない子にしてしまう
旦那は変わる努力をしてくれない

この葛藤が、頭の中をぐるぐるしています。

なにかアドバイス等あればお願いいたします。

コメント

稲穂

娘さんのことを思うなら離婚一択だと私は思います。
おっしゃっている通り、パパに「ボケ」なんて言われて傷つかない子供がいないわけありません。
まして純粋な子供です。
言葉のままを受けとるでしょう。
「父親のいない子にしてしまう」
子供に暴言を吐く父親は必要ですか?

楽々

私も離婚一択です。
育児に協力的でない←そんな夫必要ですか?
子供に暴言←そんな父親必要ですか?
いても変わらないましてや子供に悪影響な父親なんていない方がマシです。その分みぃさんが子供さんにたっぷり愛情を注げばいいと思います😊!頑張ってください!

am

コメント失礼します。

家事育児に協力できないし、将来的にもその見込みがないなら難しいですね。

頭ごなしに怒られてお子さんも可哀想です。

一緒にい続けるメリットと、別れるデメリットを考え、お子さんのためにも決断をする時だと思います。

deleted user

バツイチ再婚経験ありの、40過ぎたババアが失礼致します🙇‍♀️

正直に申し上げまして…
そんな事で離婚していたら、この先誰と再婚しても同じ事の繰り返しとなりますよ。

主様が望む様な聖人君子な男性だなんて、殆どいる訳が無いと断言しておきます‼️(凄く良い御主人をお持ちの奥様は、宝くじに当たった様な物だとお考え下さいませ。)

離婚を考えるべきは①浮気②DV③多大なる借金④刑事罰を受ける犯罪を犯した…時と踏まえ、性格の不一致ならばもう少し歩み寄り、フォロー出来ないか考えた方が良いと思います💦

家事育児を協力出来ないと言われている御主人ですが…
コメントを拝見するに、妻との【話し合いには応じてくれる】御主人ではある様ですね。
この様な一応話はする、聞くタイプの人って、まだ伸び代はあると判断します。
本当の身勝手野郎は妻と話す事はしませんし、休日は勝手に出かけてしまいますから、妻子とお出掛けすらなかったりするものです😅

また、お子さんが2歳ならば…
パパ歴もたった2年なだけですから、まだまだ上手く父親になれていないのだと感じます💦

他人やママリの人達が離婚を勧めるのは、主様の人生に責任を持たなくていいからです。
そんな他人に言葉を鵜呑みにしては、主様が苦労するだけとなりますよ。

話し合いでイラつき、売り言葉に買い言葉となっている御主人の言葉を信じ込むのではなく…
自分の為、お子さんの為にも、まずは御主人から愛されまくる妻を目指してみませんか?
主様への愛情が上がると、必ず御主人も妻子を大事にしてくれる様になりますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    他人の言葉…の間違いです🙇‍♀️💦

    • 12月16日
♡

そんな旦那いらないです‼️
他に良い人は星の数ほど居ます。
実の父親なのに
我が子を傷付けるくらいなら
別の父親が良いかと🙄

すぐにではなくて。
いつか現れますょ🌟

すぅちゃん

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

本文に書いていること以外にも夫婦間で何度も喧嘩したり、話し合いをしたりしましたが、やはりお互いの価値観をお互いが譲れずこれ以上関係を続けるは難しいねとなりました。

ですが娘にとっても影響のある大きな決断なので
すぐ離婚ではなく別居しお互いの両親に相談もし頭を冷やして考える時間を持つことになりました。

質問をさせていただいていた時は
折り合わない話し合いの途中でしたので
主人の悪い点ばかり書きましたが
私にも沢山の至らない点が多くあったと思います。

今回離婚することになるか
復縁することになるか分かりませんが
別居中、自分がどうしたいか
娘の為にどうすべきか考えたいと思います。

ありがとうございました。