※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

11月下旬から全身のかゆみに悩まされています。薬を試しても眠れず、ストレスも増えています。産まれるまでの睡眠不足について相談したいです。

11月下旬から全身のかゆみに悩まされています。
最初は妊娠線が出来てしまったせいで、お腹がかゆいんだと思ってたのですが、太もも辺りも痒くなってミミズ腫れが出来た頃から何か変だなと思い始め…
次第に脇、腕、膝、足首、背中、首と痒みが日替わりで広がっています。

産科と皮膚科に相談して、ステロイド入ってる軟膏と、入ってないクリームと、内服薬を出してもらっていますが、やっぱり夜眠れない。
手足のツボ押してみたり、患部冷やしてみたり、色々工夫して、かろうじて数日は眠りに就くことが出来ていますが、圧倒的に眠れてない日の方が多いです。。。

出産前にたくさん寝といた方が良いよ〜産まれたら寝られなくなるから〜 なんて先輩ママとかに言われますけど、もう既に寝られない(´;ω;`)

かゆみがストレスになって、悪循環にかゆみが治まらない気がします。。。産まれるまで仕方ないんですかねぇ…

コメント

mimi

私も妊娠中かゆみにすごく悩まされました😢
ゆき🔰さんと同じように病院で薬もらって、塗ったり飲んだりしたけど、かゆくてかゆくて...
全然寝付けないし、夜もかゆみで起きちゃって全然眠れませんでした😭

お風呂上がりは血行が良くなるせいか余計かゆくなったので、シャワーだけとか、湯船にあまり長くつからないようにしたり、
患部をアイス枕でキンキンに冷やして対策してました😞

私の場合、産んだらその日から嘘みたいにかゆみが引きました😮!入院バックに薬入れていったけど一回も使わなかったです😊

かゆいのも、かゆくて眠れないのも、本当に辛いし、ストレスですよね😭

休める時に、身体休めてくださいね😢💕

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    妊娠糖尿病もあって、時間通りに食事しなきゃだから、せっかく朝方に寝られても起きて食事しなきゃだし、最近ストレスになってました💦

隙間時間で休める時に休んでおくようにします(´;ω;`)

妊娠中の糖尿病も痒みもホルモンのせいとは聞きますが、出産するって本当に大変なことですね。35歳の高齢リスクもあると思いますが…💦💦

あと少し頑張ってみます!
    ありがとうございました!!!

• 12月16日
ママ

私も1人目も2人目も痒みに悩みました。2人目は産後もストレスなのか痒み止まらず😭
辛いですよね😭

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    妊娠の度にかゆみが出ると思うと、2人目も怖いなぁ(´;ω;`) しかも産後も続いたなんて!💦

蕁麻疹みたいにポツポツができ始めてて、腕は星座が作れるんじゃないかってくらい満点の星空状態です💦笑

全身出るとこ出たら治まると良いんだけどなぁ。

まずは出産までのあと少しの辛抱と思って、頑張ってみますっ
    ありがとうございました!!!

• 12月16日