※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お出かけ

初めての長時間のお出かけについて母体の検査の為、来週出産した総合病…

初めての長時間のお出かけについて

母体の検査の為、来週出産した総合病院に息子と一緒に行きます。
時間のかかる検査があり、5時間程滞在の予定です。
初めての長時間のお出かけで不安がたくさんです…

・ばぁばの付き添いあり
・検査は1時間に1度の採血と診察。それ以外は自由時間
・息子はなるべくばぁばと車の中にいる予定
・授乳とおむつ替えは院内授乳室に移動予定

感染も心配な時期ですが、ばぁばもママ無しで長時間お留守番は不安なようで…(おっぱいを咥えないと落ち着かないので)
服装や持ち物、過ごし方など意見やアドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

ぱーら

お子さんが車の中にいる予定なら、おむつ交換も授乳も車の中で済ませてみてはどうですか😊?

• すぅ

すぅ

回答ありがとうございます!
    おむつ替え、車の中でうまく出来るか心配でしたが挑戦してみます!
    混合なので、ミルク作りが不安ですが…

• 12月16日
  • ぱーら

ぱーら

普段混合なら出掛け先ではミルクが良いですよ!
    水筒にお湯と湯冷まし持っていけば、ドリンクホルダーに哺乳瓶セットして作れますよ👍

• 12月16日
  • すぅ

すぅ

ミルクの作り方のアドバイスまでありがとうございます✨
    その方法なら、ミルクの方が腹持ちも良いし、できそうです!🙋‍♀️
    ミルクほしくて泣いている子を院内に連れて行くのも大変ですもんね…

• 12月16日