※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she'll
ココロ・悩み

母親が苦しい思いをしている中、父親は責任を果たさず、母親は一人で大変な家事や育児をしている。結婚が幸せかどうか疑問に思い、自分を憎んで消えたくなる。

おなかを痛めて産んだのも、ママなのに、
毎晩お腹がすいたと夜泣きするあなたに
泣きながらごめんねと
おっぱいをあげたのもママなのに

あなたのパパは
ちっとも父親の自覚を持ってくれずに

なぜ、ママが昼も夜も働いて
なぜあなたの今一番大切なときに
傍にいてあげられずに
何も知らないあなたは
たまのお風呂もパパ、寝んねもパパ、
お出かけも具合悪いときもパパ、パパって


独り夜中ご飯を食べて
誰かが誉めてくれる訳でもない家事をして
可愛いあなたの寝顔を見ることもなく
独りで明け方布団に入って
こんなので結婚が幸せだなんて

誰が思うの

あなたを産もうと決めたあの日のこと
後悔している自分が憎くて惨めで
消えてしまいたくなる

コメント

deleted user

話を聞く限り、自分がしている事に対して認めてもらいたいという、気持ちが強くなっているのかなぁと思いました。
きっと自分を犠牲にして一生懸命に用事を済ませているんでしょうね。
無理をしない事もやらなくてはいけない一つです。
産まなきゃよかったと思ってしまうのは子どもに対する態度まで変わってしまうので、
自分の考え方を変えられるよう、上手に休んでください。