※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7週目で、朝から吐き気があり食事が辛い。横になっているが運動は必要か心配。

現在7週目になります。

朝から気持ち悪くお弁当や朝ごはんを作ってると
気持ち悪くて仕方ありません…
それでもご飯はしっかり食べないとと思い食べていますが
吐き気はおさまりません…
ずっと横になってばかりなのですが、
大丈夫なのでしょうか、、運動したほうがいいですよね…

コメント

minomushi

悪阻が始まったんですかね?
食事は取れるのなら無理しない程度に食た方がいいと思います\( •̀ω•́ )/
運動は気持ち悪いならしなくても大丈夫だと思いますよ💧
私も一日中ベットで過ごしてます💧

• まる

まる

お返事ありがとうございます。

空腹感はすごいあるので食事はしています(T_T)
    ウォーキング程度はしなければと思ってるのでなんとか頑張ろうと思います。
    今日も一日中寝てました(T_T)

• 5月5日
  • minomushi

minomushi

ウォーキング、安定期まで待てませんか?
    体調悪いのに外出して、悪化して出先で倒れてしまったら大変ですよ( ノД`)💧
    今は体調だけを考えてイイと思います!それが赤ちゃんのためだと思いますよ♡♡

• 5月5日
  • まる

まる

やはりあまり動かないほうがいいのでしょうか(´・_・`)
    そうですよね、途中気持ち悪くなったら大変ですもんね、、、
    お気遣いありがとうございます(T_T)

• 5月5日
おちょこもも

私もつわりでほとんど食べれませんでした(´-ω-`)
6週から14週の間はほんとに、味付きの氷とフルーツジュースくらいしか受け付けず、固形物は食べてなかったですし、ずーっと布団の中で横になってましたよ!
無理して運動する必要はないですし、お母さんの今まで貯めている栄養で、赤ちゃんは育つので、食欲のないときは無理に食べなくていいよ、とお医者さんに言われました(^_^)

私は7ヶ月の未だにつわりが続いてて、毎日吐いてますが、、笑
それでも赤ちゃんは普通より大きいくらいで、毎日元気におなかをけってきて元気です(・∀・)

• まる

まる

味付きの氷ですか!さっぱりしてるので大丈夫なんですね。私もそうめん食べてました(T_T)
    飲み物もお茶ばかりだったのですが、ジュースも飲んで大丈夫なんですね!ありがとうございます…
    ウォーキング程度に動くくらいしてみようと思います(^O^)決して無理はせずに、、

そうなんですね、、安定期にはいるとおさまるのかなと思ってたのですが、そうじゃないのですね(T_T)個人差があるのかな。
    そうですよね!つわりがある分赤ちゃんが元気だって安心できますね(^^)あまり気にせず頑張ろうと思います!

• 5月5日
じょん★いる

つわりですかね(T_T)?私はつわりがひどい時はずっと横になっていましたよ!無理して動く気にもなれず。。。運動は安定期に入ってつわりが落ち着いてからでいいよ!と言われていたので、つわりの時は全く動きませんでしたよ!

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    これがつわりか??って感じです(T_T)
    食欲はあるので食べますが吐くか、または吐き気が止まりません(T_T)
    つわりがはじまってから横になってばかりなのでこんなだらだらしてたらあかんとか思いながら横になってます(T_T)
    そーなんですか!つわりがましなときはウォーキング程度に動いてみようと思います(^^)

• 5月5日
*まひまひ*

悪阻が辛い時は食べれるものを食べれる時に、そして体もしっかり休めて下さいね!
私も今回は吐くほどではないものの、食べれず体重は減少。
それでも先生は5~7㌔一気に減らなければ大丈夫!と言ってました。
しばらくはそんな時期が続くかもしれませんが、無理をせず乗り越えて下さい!!

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    今は食べれるものを食べてます…
    妊娠がわかってから食生活に敏感になりすぎてましたがつわりがはじまってからは、そこまで考えてる余裕なく、そうめんなど食べやすいものばかり食べてます(T_T)
    私も吐くことより吐き気のほうが多く逆に辛いです(T_T)
    ありがとうございます!頑張ります。

• 5月5日

7週目ならつわりが始まったんですね。
私もかなりひどくて起き上がれない日もありました。
食べても食べなくても、吐いても吐かなくても気持ち悪かったのでかなり無理して食べていましたが、病院でその話をしたら無理しなくてもいいといわました。

今の時期は食べなくてもお母さんの体から勝手に栄養を取るので赤ちゃんは成長できるそうです。
水分が500ml以上取れていれば点滴もいらないと言われました。

運動も安定期に入ってからでもいいのではないですか?

今は栄養を気にせず食べられそうなもので大丈夫ですよ。
私は日によってコロコロ変わりましたが、アイスクリームは食べやすかったです。

• まる

まる

無理しなくてもいいんですね!
    赤ちゃんのために無理してでも食べろと言われてたのでめっちゃ食べてましたが正直辛かったので安心しました。

水分が大事なんですね。食べれなくても水分はしっかり取るようにします。ありがとうございます(^^)

皆さん安定期に入ってからと言ってくださいます(^^)様子を見てみようとおもいます。ありがとうございます。

アイスクリームも食べて大丈夫なんですね!今日から食べにくい日はさっぱりとしたアイスクリームも試してみます!

• 5月5日
秀麗

つわりですよね⁇(>_<)
そーゆーときはほんとに皆さんの言う通り無理しなくていいですよ!

食べれるときに食べれる分だけで
大丈夫です(^^)♪

しんどいかと思いますが
そこまで色々気負わずに過ごしてください!

• まる

まる

きっとこれがつわりなんだろうなという感じです(´・_・`)
    そうですね、あまり無理せず考えすぎずに頑張ります(^^)
    ありがとうございます(^O^)

• 5月5日