※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss❤︎
子育て・グッズ

4月に引っ越し予定で保育園を探しています。5件見学しましたが、競争率が高いため追加で検討中。おすすめの保育園があれば教えてください。

4月に京都市内から向日市へ引っ越し予定で、そのタイミングで娘を保育園に入れたいと思っています🙌🏻

保育園見学には5件ほど行き希望も提出しましたが、かなり競争率が高いと言われたので、追加で増やそうか迷っています(;_;)

引っ越しが決まったのが急だった為、5件の見学で精一杯だったんですが、オススメの保育園があれば教えていただきたいです。

レイモンド
あひるがおか
華月つばさ保育園
第一保育所
もずめ保育園

には見学に行きました★
上記保育園に実際通われている方、もしくは他の園に通われていておすすめなところがあれば教えて頂きたいです😣

ちなみに第一保育所はかなり人数が多いようですが1歳児クラスとなると競争率は高いのでしょうか?また第一保育所にお子さんが通われているって方のお話も聞いてみたいです(;_;)

コメント

ママリ

ごめんなさい、間違って消しちゃいました💦

一時保育は9〜16時です!
大体週1〜2日通わせてる方が多いですね😊

リーダーは話し合いですよ!

第一の方はわかんないです💦

• sss❤︎

sss❤︎

休園中でも一時保育利用できるんですね❤︎それは少し安心です😣二人目が産まれた一番大変な時期に、毎日二人を見るのには不安がありました(;_;)

話し合いなんですね💦貴重な情報をたくさん頂き本当にありがとうございました😭🙏🏻

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

園長に話せば一時保育に移らせてくれます✨
    ほんと助かってます😂

でもやることは全然簡単です!
    夏祭りの委員しかしたことないですが、当日以外はほぼやることないです笑
    当日も先生方手伝ってくれますし👍🏻

いえいえ、わかることならお答えするので何でも聞いて下さい☺️
    私も情報なくて困ったので💦
    ちなみに両親フルタイムならここは必ず入れるかと…笑

• 12月16日
  • sss❤︎

sss❤︎

それは本当にありがたいですね😣💦

先生方も手伝って下さるんですね❤︎第一保育所は保護者に全てお任せって感じでした!(笑)

両親ともに週40時間以上のフルタイムなので点数が82点くらいになってました👀!定員割などしてないんですか?✨あひるが丘の話をあまり聞けなかったので、第一保育所かどちらを上にするか迷っていたんですが、あひるが丘も良さそうだなと思ってきました🥺❤︎制服は体操服だけですよね👀

スミマセン…また質問しちゃってます😩💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

進めていくのは保護者ですが、前年通りにすればいいだけなので何も難しくないです☺️👍🏻

定員割れはわかんないです💦
    体操服は幼児さんからです!
    乳児さんは私服ですよ😀
    あひるは第一希望ではなかったですが、裏山もあるし、色んな物ににも触れさせてくれるので満足してます!

• 12月16日
yuumam

つばさ保育園の近くの第5保育園に上の子通わせてました!
第一保育園と多分同じだと思いますが保育園のイベントなどほぼ保護者が主催です。
保護者で役員を決めバザーや夏祭り、学級委員や連合会、上のクラスになれば卒園アルバム委員、写真係、
ちなみにお泊まり保育はなく
親子記念行事としてその役員もありどこかに泊まりでいくか日帰りにするかを決めたりしてました😫
仕事をしている中集まりなどイベントの準備など大変な部分もありましたが保護者同士仲良くもなれるので未だに交流もあり良かったですよ😊
先生方も気さくでよかったです!今はわかりませんが!
駐車場も2台ほどしかなかったのが今増えて4.5台は停めれると思います。

ママリ

こんばんは😊❣️
華月つばさ保育園は倍率高いですよ😂
おそらく、兄弟姉妹の加点か保育士じゃないと入れないんじゃないの?🙄ってくらい高いです笑