※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が酔っ払うとイライラする。甘えたいが痛い。禁酒して欲しいが無理。身体も妊娠できつい。諦めるべきか。

酔っ払いの相手…
イライラせずに流したいけどできない😭

旦那がすぐ酔っ払い毎回イライラしてしまいます😔

今日もみんなで飲みにいきましたが疲れました。

酔うとその辺でも構わず寝る
話が通じなくなる
歩く時体重かけてくる(妊婦なのできつい)
噛んでくる(愛情表現と思いますが普通に痛い)
力加減がわからなくなり手を繋いだりしたいだけと思いますが引っ張ってきて痛い

などなど
主に甘えたいだけなんだと思いますが
全部痛いんです😢
素面の時に何度伝えても無理です。
妊娠してからは特に身体もきついです。
もう少しこっちの体をいたわってはくれないのかなと
思います。

酒が入ってないと
すごく優しいし、歩くときしんどいときとかは逆に
体重かけさせてくれます笑

禁酒して欲しいですがお酒大好きで酒がないと生きていけない奴です。色々と諦めたほうがいいですかね😅

コメント

ふがし

明らか酒癖悪いですね😂
飲むのはいいけど酔う手前までにしてもらえばいいのでは??

好きだけど弱いとかならそもそも飲まずにノンアルとかに変えてもらうなど、さすがにそろそろ協力が必要な時期だと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みだすとセーブできないんです💦
    いつも私がいるときはもうやめとき。て言うんですが今日はほっといたらこのざまです😭
    昔は強かったので本人は昔の飲み方のままで…
    今日まわりからも大丈夫?弱くなりすぎじゃない?と呆れられてました😅恥です。
    協力してほしいと明日また伝えてみます😔

• 12月16日
  • ふがし

ふがし

自己管理ができないのなら主さんの協力も必要ですね😖
    お互いが辛くないように外飲みの頻度減らしてもらって宅飲みにするとかでもいいと思います😌

あとは疲れていたり、寝不足、体調不良、空きっ腹だとアルコールってまわりやすいのでいつもより少なめにするとか、2人でシラフの状態の時にしっかり決めておいた方がいいと思います😊
    協力してもらえるといいですね!

• 12月16日
みーちゃん

噛んでくるのはないのですがわたしの主人もお酒入るとめんどくさくて仕方ないです😂
その辺で寝るのとかも全然あって台風の前日迎えまで行ったのに外から帰ってこないときは「台風で飛ばされろ」と言いました😂(笑)
妊娠後期から何かあったときに困るからと量や飲み会は減らしてもらいました!
わたしたちは飲みに行ったりできないのに!と思うこともありましたがストレス発散だしと思いうまく付き合うようにしました😅
妊娠中なので特に何かあったときに助けてもらえるよう量は調節できると助かりますよね☺️

ミニオン

私の旦那も毎日飲むし酒豪なのでお気持ちわかります笑
もうしつこいし甘えてくるのもわかりますが、子供が小さいのにうざいと思う事もしばしば、、笑
手は出さないものの、普段我慢してる事爆発して言葉のDVか?と思う事もあるくらいで、もう治らないと思ってるので飲み会の日は実家に泊まります🤣
今日飲み会だった!忘れてた!みたいな時は、じゃこれから実家泊まっていい?と回避します笑
でも実家が近くない方は避難もできないですもんね😢

ちー

めちゃめちゃ分かります🤣私の旦那も全く同じです(笑)

本業の他にやってるバイトの方で飲むので週4.5でそんな感じです🌀さすがに正産期に入ったらしばらくはお酒はやめてもらおうと思ってます💭

基本的に酔ってる時は会話成立しないし鬱陶しくてイライラするだけなので話も全部耳に入れないように流して極力関わらないように避けて放っておきます(笑)そうすると勝手に寝てるので起きてシラフに戻った時に今日はこういうのが嫌だったって話をして約束事を取り付けます🤣