※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

金沢市の子育てママさんへ 保育園の判定は1月頃に知らせられ、封書や電話で通知されます。自分から役所に問い合わせた経験がある方もいます。

金沢市の方子育てママさんに質問です!
保育園こども園の判定は1月頃にわかるそうですが、結果はどうやって知らされるのでしょうか?
封書で届くのか電話なのか気になります(><)
またフライングして、これくらいの時期に自分から役所に結果を聞いたことある方いますか?
もう早く知りたい一心です‥
働かないと生活カツカツなんでもし入れなかったらと思うとお先真っ暗です( ´△`)

コメント

もも

封書で届くみたいですよー!
市役所電話したら教えてくれるって言う話も聞いたことあるので試しにかけてみてはいかがですか?

はーさん

1月に封筒で届きます!
地域によっては届くまで1、2日差が出るみたいです。
問い合わせても去年は教えて貰えませんでした💦

mama☺︎

突然すみません!
そのあと市役所に電話されましたか?😣📞

  • しらたま

    しらたま

    してないです!
    毎日郵便受け何回もチェックしながら待ってます😂

    • 1月15日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    電話したら教えてくれなかったです!(笑)
    私もうずうずしまくってます😂

    • 1月15日