※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が日中もおっぱいを欲しがり、卒乳したいけど困っています。夜は添い乳で寝かしつけているが、焦っています。

1歳2ヶ月の娘の卒乳について。

この時期で、
日中もおっぱい大好きの子って
いますか??

卒乳したいです。
でもおっぱい欲しがってこの世の終わりのように大泣き叫ぶ娘を見ると、かわいそうになってあげてしまいます。

最近、授乳は夜間のみで日中はおっぱいなしの生活をしばらく続けられていたのですが、先週一週間実家に帰ってから、ペースが狂ってしまい、日中もおっぱい欲しがるようになってしまいました。

また振り出しに戻ってしまったかと
今凹んでいます。

ダメだと思ってますが、寝るときも添い乳で寝かしつけてます。これがいけないとは思うのですが、もう、体力がもたなくて、今は夜寝るときだけは添い乳させてぇと思ってます、、。

まわりがみんな簡単に卒乳してるので
焦ってます!!


コメント

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

うちも1歳2ヶ月ですがおっぱい星人です✨(笑)
無理にしなくてもいいのではないかなーとも思います(^^)
おっぱいなら欲しがるだけあげてもいいと聞きました🎶
うちは虫歯になるとかわいそうなので夜、歯磨き後はお茶だけを飲ませています!寝室に行って寝るまでに1時間ぐらいかかってしまいますが続けることが大事と聞いたので頑張っています。
その分昼間は離れません(笑)
泣いたら可哀想なのであげていると子供は泣くともらえると思ってしまっているのではないでしょうか??
まずはいきなりあげないのではなく、あげる時間を決めてみてはどうでしょうか??

リンりん

卒乳というか、断乳したいんですよね?
それなら本当にどんなに泣いても我慢するしかないんです。
我が家も断乳1日目はそりゃ泣きました。
しかし翌日には別に欲しがるそぶりも見せず、
夜間断乳も1日目は泣き続けましたが
やはり夜なので2時間持たずに力尽きて寝て、翌日からは背中トントンで寝るように!
今はすっかり夜も10時間ぐらいぐっすり寝てます!
1日か2日だけ、心を鬼にしてがんばってください!!
一緒に泣いたっていいです、とにかくもうおっぱいはおしまいだよ、と言って我慢させてみてください。

ちまこーい

1歳2ヶ月の時に夜間だけの断乳に挫折しました。泣くときに暴れる力が強すぎて私の腰痛が悪化しました(^_^;)旦那と相談して自然にバイバイしてくれるのを気長に待つことになりました。今は昼も夜も好きなだけ飲んでます。

あしたば

おっぱい星人同じですね、少し安心しました。無理にしなくても、という意見はよく聞くので、それもそうかなと私も思います

ただ夜の寝かしつけ、逃げてちゃダメですよね、虫歯は心配ですし、夜だけおっぱいよりは昼だけにしたいですがなかなかうまくいきません(・・;)時間決めて頑張ってみます。
ありがとうございました。

あしたば

理想は、自然に卒乳ですー
無理にとは思ってなかったのですが、2人目を希望してるので、早めにおっぱいやめたいです。
断乳すれば、よく食べるしよく寝ると聞きますね!いいこと尽く! 心を鬼に、、、うちは泣き方が激しいので、かなりの覚悟が必要そうですー。覚悟ができたら、断乳もそろそろ考えます、ありがとうございました!

あしたば

断乳、挫折しますよね!うちもとんでもない力で大暴れしてとんでもない声で泣くので心が折れます。同じ方がいて少し安心しました、コメントありがとうございました!