※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日うんちが出ないが、病院へ行くべきか悩んでいます。金曜日に腸炎の診断を受け、食事も少ない状況。バナナやヨーグルトを与えても良いでしょうか。

うんちが2日出ないのですが病院へ行くべきでしょうか?

金曜日に嘔吐して病院に行ったところウイルス性腸炎の初期と診断されました。
その夜私がお風呂入ってる間に旦那いわく柔らかめのウンチをした後すぐ水っぽいウンチが結構出たそうです。

土曜日の昼と夜におかゆ少量、今日は朝昼晩お粥+朝夜に擦ったリンゴをあげました。

金曜日に出し切って、翌日から少量しか口にしてないからでしょうか😢
本人は元気なのですが腸の動きはまだ悪いままなのかな💦
明日の朝にバナナかヨーグルトあげても良いものかと悩んでます😓

コメント

あんぱん

今日吐いていないなら朝も少しずつあげて大丈夫ですよ(^ ^)
うんちも胃腸炎(下痢)のあとはしばらく出ないことが多いです!明日かあさってあたりに出ると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😭
    金曜日に吐いてから今のところ大丈夫です✨
    今日に至っては食欲もありそうだったので少しずつ量戻していってみます!
    うんちも下痢の後は出ないことが多いと聞いて安心しました😊
    もう少し様子見てみます🙇‍♀️

• 12月15日